俺に暴力を加え財布を盗もうとしたDQNが派手な音と共に吹き飛んだ。大魔神の如く立ちはだっかたのは…



とぐろ





引用元: 今までにあった修羅場を語れ

966: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)09:05:16 ID:???
人によっては修羅場じゃない、と言われるだろうが、俺の人生での唯一の修羅場。



俺 ガリヒョロ キョロ充

弟 ガチムチ



弟は昔はイジメられていて、よく守ってやっていた。

第二次性徴の頃に急激に背丈や体格が良くなり、中学校の終わりになると、

イジメをしている奴に逆に喧嘩吹っ掛けるようになり、立場は逆転したが。

それでも弟はいつも俺を立ててくれて、俺の友達からも良い弟として評判だった。



そんな中、俺と友達と駅にいた時、DQNに絡まれた。

近場のショッピングモールに連れて行かれ、非常階段で殴られ、

財布を盗られそうになり、もうダメだ、と思った時に、派手な音と共にDQNが吹っ飛んだ。

そこには弟が、大魔神の如く立ち…。



それから、俺たちは弟に逃がされ、弟はその日、ボコボコになって帰ってきた。

俺は弟に謝ったが、弟は「いやいいよ。話はつけといたから。」と笑った。

翌週にそいつらを見たら、そそくさと逃げ出し…

後に弟に「どんな話をつけた?」と聞いても苦笑いで、何も答えてくれなかった。

967: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)09:28:48 ID:???
今でも仲の良い兄弟なんだが、こないだ、ご近所で酔っ払いと荒事があり、

弟が理不尽に絡まれ、弟が手を出すと思い必死に止めたら耳許で

「もう子供じゃないんだ。手を出さないよ、兄貴。」

と囁かれ、荒事を起こした奴を止めていたが、

なんかの拍子で俺が突き飛ばされ、表情が一変。

全力でボディを殴り、ゲロを吐く相手の髪を掴み

「酔ったみたいですねー。こっちで休まれては?」

と、物陰に連れて行き、壁に押し付けた相手が反論する度に

腹に膝を入れて黙らせていた。



俺の友達には、酒を頭からかけられてもヘラヘラしていたくせに…と思うと、

過去の出来事も含め弟がもの凄く怖くなったのが、唯一にして最大の修羅場。



因みに今の弟は、嫁さんの尻に敷かれ、娘に嫌われているマダオだ。

968: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)09:49:18 ID:???
優しいいい弟だね

兄が優しかったからそうなったんだな

  1/8追記 






970: 966 2016/01/07(木)05:36:29 ID:???
>>968

弟を褒めてくれてありがとう。俺はロクな兄貴ではなかったと思うが…



当時の外見的なイメージは、幽☆遊☆白書の戸愚呂兄弟をイメージしてもらえたら。



弟の修羅場をひとつ。

弟は幼馴染同士で結婚したんだが、義妹は便宜上、幻海とする。

幻海は所謂崩壊家庭の放置子だったんだが、当然の如くいじめられていた。

中学頃には立派に道を踏み外し、近隣に迷惑をかけまくるクソになっていた。

小学生の頃、共にいじめられていた弟は、曲がってしまった幻海を軽蔑していたが、

高校時代に転機があった。

幻海が当時の彼氏のバイクの後ろに乗っていて、俺の自宅前の道路で転倒したのだ。

自宅から飛び出した俺たち兄弟と親父。男は逃げ、

弟は俺に救急車を呼ぶように指示し、泣きながら何度も幻海の名前を叫んでいた。



…まぁ軽傷だったんだが、頭は少し切れただけでも派手に血が出るよな?

それだけに錯乱したようだ。

親父も俺もお袋も苦笑いし、幻海の家族に電話。対応は相応にクソだったが、

幻海は頭を打っていたので大事を取り三日入院。弟は三日見舞いに行ったようだ。

吊り橋効果ってあるよな?まぁそれで幻海は弟を好きになったわけで。

付き合いはじめ、愛のセレブレィション(笑)をしていたのだが、

その場面をたまたま部屋にコーヒーを持って入ってきた俺に見られたのが、

弟にとって最大の修羅場だったようだ。



…確信犯だった事は、住人と俺だけの秘密だw



弟と幻海には、パパそっくりの娘と、ママそっくりの息子がいる。

幻海は、娘が将来弟のようにゴツくならないかを心配しているという…。

971: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)19:36:35 ID:???
>>970

>娘が将来弟のようにゴツくならないかを心配しているという…。



そりゃあ心配だろうw

まあ大丈夫だと思うけどね、戸愚呂弟似の女性想像するとちょっと笑った