まとめ連合



年上だけど一応私より立場が下の障害みたいなバイト男に飲み会で「マジでガサツだよな!」とタメ口で散々ディスられた。



a_1584613_2aa23d7c1ea8f89358dac1eb50d3ce0c64375156_jpg





引用元: その神経がわからん!その27

562: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)11:52:36 ID:pOt
職場のアルバイトの神経が分からない話。

フェイク有り。長文なので苦手な方は注意を。



私はとあるチェーンの喫茶店で正社員として働いているんだけど、

そこに私が入社して一年後に入ってきたアルバイトのAが居る。

このA、発達か?と思うほどたまーに話が通じない事がたまにある。

レジ締めをしている時、レジが合いませんって言われたから



「何が合わないんですか?レジの金額?それとも伝票?」

A「僕はこの伝票をこういう風に打ち込みました!」



と謎の返しをする人でちょっと変わった人だな~と思っていた。



そこから半年ほど経って、喫茶店の店長が異動するとなったので、

私が幹事を買って出て、送別会を開くことになった。

そこで初めてアルバイトのAと飲む機会があった。



まず神経わからんその1

集合時間を17時、場所を職場の裏口にしていたのだが、

16時45分くらいに来て誰も人が来ていないと分かると、

何故かお店のカウンターに座って一人で先にビールを頼む。

この時私はお店の地下室で書類を整理しながら待機していた。

そしたら別のアルバイトさんに、

Aさんビール飲んでますよ…これから送別会ですよね…?

と苦笑いで言いに来てくれた。





そして神経わからんその2

送別会はサプライズで店長が昔お世話になった人等も呼んで

合計8人位でわいわいしていた。

お酒も2杯くらい飲んで、職場に来る常連さんの話や迷惑なお客さん、

お店のアレコレについて話し合っていたのだが、

突然Aが向かいに座って居た私にこう発言した。



「っていうか、○○ってマジでガサツだよな!」



私は驚き過ぎて声も出なかった。と言うか、

確かにAの方が幾分か年上ではあるが、一応私の方が立場が上だし、

敬語使わないのにキレそうになった。

ただ、そこはお酒も入っていたのでと軽く受け流した。

しかし、私が何も言い返さないや否や、Aの私ディスりは続いた。



「って言うかさー、服とか脱ぎっぱなしじゃん!」

→確かに私は服を畳んではいない。しかし一人一個荷物や服を入れるカゴがあり、

そこに服などを入れるが裏返しだったりではないし、はみ出してるわけでもない。

誰にも迷惑かけていない。



「仕事とか、今さっきも気が利かないし!」

→仕事はまだ慣れていない所があって周りの協力が無いと終わらなかったりして、

手伝ってもらう時もある。

今さっきの事とは、頼んだ料理が何品かまとめて来たので取り分けていたのだが、

私が料理を取り分けている間、別の上司が気を利かせて

他の料理を取り分けていたのは、気が効かなくて女としてダメらしい。





仕事の不満なら聞くし改善しようと思うけど、

ひたすら個人的攻撃されるとどうしようもない。

私の趣味もディスられ、顔も体型もディスられたって私はどうしたらいいんだ。



途中から不穏な空気を察知してか皆無言になり、

Aが私の悪口を言っているのをひたすら聞くだけになり、

空気が悪くなった所で、遅れてきた参加者が来たためなんとか空気を戻す。

その後も飲み会で色々言われたが(しかも私だけ)書くとキリが無いので割愛。



目の前の人の悪口を平然と皆の前で聞いている中で言える

その空気の読めなさが神経分からん。思ってても言わないだろ!

酒の席は無礼講って言っても悪口言っていいわけじゃねぇ!!

って言うか人の悪口とか愚痴ってのは普通当事者が居ないときにやるもんだろ!!

正直、金叩き付けて帰ってやろうかと思ったが、

私が幹事だし、店長の送別会でそんな空気にするのが嫌で必死に我慢した。





その後私を下に見ているのか偉そうな態度取ったり、

私に仕事について注意すると不貞腐れてお店の物に当たったり、

上がりの時間になったら勝手に挨拶もせずに上がったりなど、

色々やらかしてくれて本日クビ宣告されるのでカキコ。

カチムカと迷ったのだがどちらかと言えば神経分からんのでこっちに。

563: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)11:57:21 ID:qAn
>>562

あんたもそのバイトも非常識な点ではどっちもどっち



喧嘩は同じレベルの人間同士でしか起こらないってのを地で言ってる感じ

まあごくろうさんとしか




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>