まとめ連合



天然過ぎて虐められてる事すら自覚してなかった俺は無意識のうちにボスを討伐してしまった。



ぐあh





引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(136)

283: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 14:38:25.65 ID:Yh7VFgv9.net
小4の時に転校。

訛りがあり田舎で育って都会の学校への転校だった。

かっこうのイジメの対象になったが、

自分はあまりに素朴過ぎて、イジメられてる事に気づかなかった。

集団で押さえ込まれ全部裸にされる。→

田舎では川で遊んで、良くみんな全部裸だったからあまり気にしなかった。



遊びに誘われ待ち合わせ場所にずっと一人ぼっち→

用事でも出来たんだろうなぁ



訛りをまねされバカにされる→

なんかウケてるなぁ。自分



本当に天然過ぎてイジメがいが無くて、その後さらに陰湿になり、

提出物を隠されたり、2階からランドセルの中味をぶちまけられたりした。

先生は目の前で起こってるのに何もせず教室を去り

なんで何もしてくれないのか言いにいったら

「君に友達出来ないのは仕方ないんじゃない」と言われた。



ある日、プロレス技をみんなにかけられた時、

思わずそれまで習ってた柔道技が出てしまい、

体の大きいボスガキを背負い投げしてしまって大泣きさせてしまった。

周りにいた子達も呆然。



さすがにまずい。どうしようとなり、そのまま自宅に帰り事と次第を親に話すと

親はビックリしながらも、「良くやった。明日から学校休め」と言われ、

学校と話し合ってくれ、近隣の学校に転校になった。



後から聞いたら1クラスしか四年生は無く担任を変えるのは難しいと言われ、

そうしたそうだ。



次の学校は先生もいい人でとても楽しかった。

284: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 14:42:07.18 ID:Yh7VFgv9.net
あー。読み直したのに、文章変になったとこある。

スマン

285: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 15:07:01.54 ID:hwHtdxPc.net
いやいやGJ!

286: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 15:14:12.65 ID:AArter4I.net
背負い投げだからか、投げっぱなしな感じだなw

その都会のクズどもが弾け飛んだのか砕け散ったのかが知りたいとこだ

  1/28追記 






289: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 20:06:56.58 ID:Yh7VFgv9.net
>>286です。

皆さんありがとう。

今まで先生という人に恵まれていたため、この時の担任には衝撃受けた。



後から聞いた話では、

その先生の担任で何人か精神的に病んで引きこもりになった人もいるらしい。

また、自分と同じように転校した人もいたと聞く。



それまでは先生の言うことを素直に受け止めるタイプで、

柔道の先生に「柔道技を柔道の試合以外に使ったらダメだぞ」と言われてたのに

反射的に使ってしまって、マズイ!約束破った!

というショックで、そのまま自宅に泣きながら帰ってしまった。

絶対怒られる。もう柔道いけない。と思った。



そしたら親は前述の言葉と、

「万が一相手がケガしてたら親として謝らなければいけない。

だけど、お父さんもお母さんもおまえが悪かったとも思えない」と言ってもらえ、

すごく心が軽くなった。



だけど、親が学校に行くって言うのは、親が謝りに行ったんだと思って、

親に悪くてしょんぼりしてた。



相手の子はケガしてなくて、反対に校長先生に謝ってもらったと聞いた。

担任は、オレに問題があったと言い張ってたとらしい。

問題とは?と聞くととても乱暴な子だったと言ったらしいが、乱暴な事はその1回だけ。



そんな先生と離れられて本当に良かったよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>