まとめ連合



誰も手に負えなかった多量の迷惑駐輪を写真で一掃した。遊びに行って帰路についたら目を疑うレベルの光景が



ざま





引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(136)

482: 1/2@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 16:29:47.43 ID:bnreowEe.net
迷惑駐輪を一掃した話。



現在借りている月極駐車場は、近所のマンションの1階にある。

幅4mほどの私道を挟んで、向かいはマンションの壁側になっている。

向かいのマンションには駐輪場がなく、私道にズラリと並んで駐輪…

おかげで出入りには非常に苦労していた。

当然向かいのマンションの壁には迷惑駐輪禁止と貼り紙してあったり、

マンションの組合が「○月×日までに移動させなければ~」という貼り紙も、

丸めてポイでお構いなしで駐輪。



管理会社に連絡してみるも、

上記の対策は管理会社&組合でできる最大限の対策という事らしい。

私道という事もあり、近所の派出所に出向いても、

できる事はステッカーを貼る事のみらしい。

権利者は誰なのかと私道の登記等を調べてみるも、

権利者が複数入り乱れてカオス状態…。



そのうちに、自転車ばっかりだったのが原付や二輪も混じり始めた…

輪をかけて厄介な状態に。過去の迷惑駐輪の対策を検索するも、

ヘタに移動させると器物損壊で噛みついてくるヤツがいるらしいので動かせない。

「どうしたものか…。」何とかしたいけどどうにもできないもどかしさに、

イライラがMAXになってきた。



ある時から、迷惑駐輪の常連の中に3~400mほど離れた場所に

あるマンションの駐輪場のステッカーが貼ってある小型二輪が混じりだした。

しかも、同じ部屋番号のステッカーが貼ってあるママチャリ(子供用イス付き)

も並んで駐輪。止むを得ず一度…ではなく、

1ヶ月近く出入りを繰り返しているので、

多分近所で引っ越したけど、駐輪場が無いんだろうなぁ。

子は親の鏡。子どもの未来のためにも、間違った行動は謹んでもらいましょう。

こちらとしても、迷惑駐輪解消の絶好の機会が訪れたと確信した。



ある晴れた残暑の休日、

ドライブ前に小型二輪のナンバーとステッカー&ママチャリの

防犯登録とステッカーを証拠保全のために撮影。

ドライブ最初の立ち寄り先は、最寄りの派出所へ。

ちなみに何度か駐輪の件で行ってるので顔は知っている。

483: 2/2@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 16:30:41.33 ID:bnreowEe.net
俺「おはようございます。例の駐輪の件で…。」

警「あぁ、あの私道のね…。またステッカー貼っておきますか?」

俺「それもありますが、もう一つご相談が…。」

警「どうしました?」



ここで、小型二輪とママチャリの写真を見せて



俺「どこのマンションか知りませんが、

ステッカーが貼ってあるなら駐輪場に停めますよね?

盗難とかじゃなけりゃいいんですが…。」

警「…確かに。番号を控えさせてください。」

俺「宜しくお願いします。」



その後はカレー食べたり、海沿いでボーっとしたり、買い物したり…

夕方帰ってきた時には何も停まっていませんでした。

なんということでしょう♪という感じの劇的!ビフォーアフター!



出し入れもしやすくなったし、隣の車室を倉庫として使い、

車で出入りしている業者さんも喜んでいた。

484: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 16:31:46.45 ID:+YGBi0KF.net
よくわからん。

485: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 17:11:47.53 ID:p5tA7KAH.net
迷惑駐車を盗難車として届けたってだけで、これだけ長く無駄に書くなんて…




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>