まとめ連合



2chで悪口を書いている疑惑を掛けられ友人に縁切りされたが、全て私の計画。2chでトドメをすることにした。



やって





引用元: 友達をやめる時 inOpen 3

71: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)16:14:33 ID:juP
リアルタイム友やめ話。



先々月、友人A子が出産した。

その少し前、共通の友人達とお茶した時に

「出産祝い何にする?」

という話題が出た。



私は少し躊躇ったけど、こんな気持ちでは祝えないから…と

「実は、A子から嫌われちゃったみたいなんだよね」

と切り出した。

友人達から「どういうこと?」と聞かれたから、

フェイスブックで、制限リストに入れられてるっぽいことを話した。



みんな制限リストを知らなかったみたいで、

私と友人BがそれぞれA子のページを開いて説明することに。

因みに制限リストについて説明すると、友達になってるけど、

フェイスブック上で関わりたくない人とあまり関わらなくて良くなるシステムのこと。

公開制限を“友達”にしている投稿でも、制限リストに入ってる人は見れない。

また、制限リストに入れてる人の投稿は、自分のタイムラインに表示されない。

A子は、投稿の公開範囲を全て“友達”にしていたから、

制限リストに入れられると、A子は全く投稿していないように見える。



友人達は、操作ミスとか色々フォローしてくれたけど、

制限リストへの設定方法を見せて

「私も最初はそう思ったけど、調べたら調べるほど、そうじゃないって分かってさ…

ショックで今まで言えなかった」

と話して、お祝いについては不参加、今後A子とは関わらないことを話した。

「何か心当たりはないのか?」

と聞かれたけど、友人BのスマホでA子の投稿内容を確認して

「この投稿までは見てた記憶がある。でも、この頃A子と揉めた記憶はないんだよね」

と話し、今までA子とは良好な関係を築いていて、

A子には悪印象を持っていないことを話した。

結局、もしかしたら妊婦様の気まぐれかもね、てことでおしまい。



長かったみたいで、一旦切ります。

72: 名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日)16:17:01 ID:juP
つづき。

因みに>>71には手厚いフェイクを入れていますが、ここからはフェイク無しでいきます。



今日、A子から電話があった。内容は私を仲間外れにしたことへの謝罪。

前述の友人達の1人が、A子と私の仲介に入ってくれたらしく

「妊娠中でナイーブになってて、(私)から嫌われてるんだと思った」

と言い訳をされた。

(多分ナイーブじゃなくて、ナーバスって言いたかったんだと思うw)

なんで嫌われていると思ったのか聞いたけど、なんだかハッキリしない。



「私は、よく分からない理由で拒絶されたの?

正直、そんな理由だったら聞きたくなかった。もう連絡してくれなくていいよ」

と電話を切ろうとしたら

「バカな話ってのは、分かってるけど、妊娠しててナイーブになってて…

本当、正気じゃなくて…」

と、ひたすら自己擁護を繰り返すA子に

「一体なんなの?」とちょっとキレたら、A子は2ch住人で、

入院中の暇潰しに2chを隅々まで読み漁っていたら、

私っぽい書き込みを見つけたらしい。

多少は違ったけど、それをフェイクと考えたら、完全に一致。

「そんなに嫌いなら、こっちから切ってやるわ!」

と私を拒絶したらしい。ひたすら謝るA子に

「そんな思い込みで…でも妊娠中は神経質になっちゃうって聞くし、仕方ないよね」

と言って、仲直りした。



やっほー!みゆきちゃん、この書き込み見てるー?

みゆきちゃんが見つけた書き込み、私が書いたのだわwww

あとネラーぶってたけど、話を聞く限り、サイト民にしか思えないんだけどw

みゆきちゃんが言ってた通り、私はみゆきちゃんのことが大嫌いだし、

もう友達の悪口も聞きたくないんだよね。



アテクシの良妻アピールはもう聞き飽きたし、

これからあるだろう賢母アピールなんて聞きたくもない。

みゆきちゃんのお陰で、キラキラネームとは関わっちゃいけないって分かったよ。

そこだけはありがとう。

もう関わりたくないから、また拒絶して下さい。



サイトに載ったら友やめ完了だから、ちょっとスレチだったかな?

長々とすみませんでした。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>