まとめ連合



私がしてない事を「した」と決めつけ説教する同僚BBAの行動がキチ過ぎる。創価学会の奴ってこうなるんだな


>

369

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part17

653: 名無しさん@おーぷん 2015/12/12(土)18:40:30 ID:awG
職場にいる中年ババアは決め付けが激しい。

作業や動作が早い=丁寧に掃除していない、

または慌てていると決め付けてきて説教してくる。



朝の掃除は開店時間に間に合うよう少し急ぎめではあるが

隅々までモップや掃除機で隅々のゴミをほじくり出してるくらい

丁寧に掃除しているつもり。

それなのにどっかからゴミを集めて来て

「まだゴミが残っている、丁寧にやれ」と言われる。

しかも一々クドクドと長い。え?それ一言で済むよね?

って事を何回もクドクドと。

で、開店時間に間に合わないとまた私に難癖付けてくる。

何回もそう言われてきてその都度さらに丁寧に掃除してきたが

またその繰り返しで意味はないと悟る。

丁寧に丁寧に掃除してもどっかからまたゴミをほじくり出してきて

長ったらしいお説教無限ループ。

一つの事に難癖つけてきてクドクドと長ったらしく絡んでくる。

何か指示されたり聞かれたりして

こっちは返事をしたつもりなのに自分が聞こえないからと

「返事してない・無視された」と決めつけてまた難癖。



私がした覚えのない事を

「した」と決めつけた上で説教してきた事なんて頻繁にある。

他のバイトがやらかした事も全部私の所為。

店長が電話を使っていて急ぎの連絡を出来ずにいたのも私の所為。

ない物を補充したり立て続けにレジが混み

どうしても手が離せなく個室の掃除を出来なかった事に対しても難癖。

反論しても言い訳するなで片づけられてまるで話にならず

こっちがハイハイと受け流して終わる。

そうすれば早く無意味な説教が終わるから。

作業をしたまま話を聞けないと決めつけてよく仕事を遮って来る。

コップぐらい拭かせてください。



領収書の名前を書く時、

漢字をど忘れしてお客さんにメモ帳に書いてもらった。

当たり前だけど軽い謝罪とお礼を言ったのに

私が無言で客に領収書の紙を押しつけ名前を書かせた

と決めつけてまた難癖。

何回か否定し続けた事はあった。

まるで私とは話にならんと言わんばかりに「もういいわ」と言って

話を終わらしてくる。

話にならんと思っているのはこっちです。

こんなこと繰り返してたらいつか本当に名誉棄損で訴えられるんじゃないの。



私は何もおかしい動作をしている覚えもないし、

小さいミスをする事があるけどそれは自分で補っていけるレベルの間違い。

店長にいちいち報告したりするようなレベルでもない。

それをあたかも重大なミスをしでかしたように

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

動作が早くて慌てていて丁寧に作業が出来てないように見えるらしい。

でも私はいたってホントにマジで普通の人間の速さだと思います。

コップ一つ拭き終わるまで1分経過するくらい

スローモーションじゃないとお前の目にはまともに見えないの?

私が作業するすべての仕事を

私より遅く入ってきた他のバイトの真似事だと本気で言ってるの?

よくそんなことが言えるね。

いままでの仕事も全部そう思われたんだと本当に落胆した。

それともただ八つ当たりしたいだけの口実?



なんでもない事に突っかかり一人でヒートアップし疲労困憊アピール。

疲労困憊なのはこっちです。ついでに時間も無駄にされています。

ババアの納得の行くような作業や動作をするように他人に難癖付けるよりも

同時に二つや三つの作業が出来るような影分身の術使えて

人間の感情を持たない人を探してくる方が早いと思う。



この職場で仕事をする義理はないと思った。

でも地元はド田舎だから他にバイト出来そうな所はない。

次に求人チラシが入ったら転職しようと思う。

いまはただ無心に仕事行っているだけ。



このババアは創価学会員なんだけどみんなこうなの?

こういう性格って創価特有の何かなの?




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>