まとめ連合



自称酒豪の社会人友達が泥酔状態で笑いながら犯罪しててドン引き。酒癖悪すぎて周囲がいつも尻拭い、いい加減自分で調整しろよ



でいすい





引用元: その神経がわからん!その17

474: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)11:15:22 ID:XyI
長いけど私も一つ。

酒癖悪い友人がスレタイ。



社会人になって仲良くなった女友達。

職場の人で一緒のサークルに入ったり飲み会に行くこともあったけど酒癖悪い。

お酒には強い!と豪語するだけあって何でも飲むし量も飲む。

酔わない日は確かにいくら飲んでも酔わないが、よったら酷い。

とにかく口が悪い。怒る。内容はめちゃくちゃだが物騒な事も言う。

そして都合のいい所は記憶をなくす。



一度サークル飲みの時ベロベロで街中の飲屋街の道路にへたりこみ帰らないとぐずり、

置いていけとわめき、寝始め、嘔吐。もう最悪。

その時深夜2時だが花金の飲屋街なので人通りも多く視線が痛い…

一緒に飲んでいた比較的酔っていない人となんとか説得して、

吐いても大丈夫だよといってくださったタクシードライバーが止まってくださり

3人で車に押し込み家まで送った。

3時間くらい付き合ったと思う。サークルは辞めた。



職場が一緒のため一緒に飲む機会が多いし、なぜか私が送迎班。

ほとんどシラフだからだと思うのと、みんなあんまり関わりたくないから

下っ端に押し付けてるんだと思う。

先輩の結婚式の三次会でも先輩に結構失礼な事言ったり。

(私は二次会出席して帰った。あの後すごかったんだよーとか言われても知らんがな。

連れて帰れってことだったのか)



先輩の手前嫌ですとは言えず最初は何度か送迎していたが、

妊娠した事をきっかけに飲みの席に出席する事もしなくなった。

つわりも本当つらかったし。

今は新人が入ってきてその子と仲良くなったから新人が送迎してるらしい。

「一度痛い目みないとわかんないんだよね~といろんな人から言われる」

と言っている彼女は運のいいことに確かに痛い思いはした事がない。

酒を飲まないといい子なのでお昼ご飯は一緒に食べたり出かけたりはしていた。



この間共通の友人がいて久々に夜ご飯に行った。友達と夜外食なんていつぶり…?!

ぐらいですごく楽しみだった。(子は旦那にお願いした)

もちろんお酒も出る。私は授乳中なのでジュース。

友達は最近一緒にバカ飲みする人が少なくなったのか

ひどく酔うこともなくなったと聞いていた。

が、今回は久々に酒が進んだらしく飲む飲む…

帰る方向同じなため結局私が送迎する事に。

千鳥足をひっぱりながら歩き、ひたすら怒っている奴に適当に相槌を打ちながら。

まあ、ここまではいい。



しかし、最後やつはさらりと路面電車でキセルしようとした。

明らかに財布握っていたのに料金支払わず降りようとしたらしい。

私は奴より先に降りたので気づかなかったが車掌にとめられていた。

その後へらへら笑いながら支払っている彼女をみて本当引いた。もう二度と送迎しない。



ていうか、いい加減自分でコントロールしろよ。

なんで他人に迷惑かけておいてまだ酒がセーブ出来ないんだ、本当神経がわからん。

475: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)11:18:33 ID:vOP
>>474

泥酔状態を録画しておくことは出来なかったのかな。

476: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)11:24:13 ID:0mD
>>474

以前にもこのスレか類似スレだったと思うけれど、

「酒に強い」「酒豪」ってのは「たくさん飲める」じゃなくて

「いくら飲んでも酔わないし潰れない」なんだよなぁ。



自称 「酒に強い」と豪語している人ほど間違えているし、

本当の酒豪だったら、そもそも「これくらい当然飲めるよね?」みたいに、

自分のすごさを自覚もしていない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>