まとめ連合



娘と私の荷物は箪笥ごと外に放り出し、箸で食器を叩きながら暴言を吐くモラハラ旦那。私親にも牙を向き「おめぇ今すぐ消えろ!」


>

pl138

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ113

949: 名無しさん@HOME 2015/06/27(土) 15:10:37.03 ID:WhQM0cQFN
私 24歳 専門職 生後5か月の娘がおり、現在育休中

旦那 26歳 会社員 一人っ子

物凄く簡単に言ってしまえば、旦那の言葉の暴力に耐えられなくなり、

今実家に帰ってきています。内容を書いていきます。



私が普通に話しかけるだけで「オメー面倒くせえorダリい」と言われる。

機嫌を悪くすると口癖のように舌打ちをされる。

注意しても、オメーに言われても直す気にならん!!と言われます。

そもそも「オメー」と言われることも腹が立ちます。

これについて言っても上記と同じです。




     



1度喧嘩になると、2~3時間続きます。

旦那は口が達者で、私は口がもとらないので、ほぼ旦那のターン。

私が黙っていると旦那

「無視か?無視するなや!言い返してみろや。言い返す頭がないんか!!」

(眉間にシワを寄せて顔を歪ませて常にオラオラ口調)

私からすると、無視をしているわけではなく、

そんな言い方をされると言葉に詰まって何も言えなくなってしまうんです。



その日はカレーとサラダだったんですけど、

スプーンで皿をカンカンカンカン箸で机をカンカンカンカンしながら

オラオラ口調で私にいってくるんですよ。

それに対して「カンカンするのやめて!行儀悪い!」

としか言い返せない私も情けないんですけど、、



旦那の問いかけに私が応えられないでいると極端な話、

30分で終わるような話がオメーのせいで1時間かかった!

無駄になった30分の時間をどうしてくれるんな。

時間を返せ。俺に詫びろ。って。



ナニソレと思いつつ、

そうなると理屈が通用する相手ではないことが分かっているので、



私「ごめんなさい」

旦那「主語は?主語がないだろうが。」

私「時間を潰してごめんなさい。」

本当情けなくてすみません。

この間娘起きてます。娘が起きていようが泣いていようがお構いなし。

旦那は緩めません。

だらだらと長くなってしまいすみません。

まだまだありますが、前置きは省略したほうがいいですか、、?

前置き長すぎて相談内容しょーもな!!!って思われるかもしれません。

長くなってしまったので一旦切ります。続きます




        

951: 名無しさん@HOME 2015/06/27(土) 16:28:30.71 ID:WhQM0cQFN
私は抜けている所があるので、

そのせいで旦那は私のことなんて馬鹿でアホ扱い。

それに加えて年下だからって見下しているんです。

アホは黙って俺についてくればいいというのが旦那の考えです。

実際に言われてます。私が何を言っても聞き入れません。

そんなに大人しい子がいいなら、人形女とでも再婚しろ!って話です。

実際に言いました。

私は口はもとりませんけど、我は強いです。



喧嘩の最後に

オメー消えろ。今すぐ消えろ。

と言われました。

普段からですけど、言って良いことと、

悪いことの判別がまるでついていません。

言われる方は精神的にかなりきます。

そんなこんなで悔しくて腹が立って

次の日旦那が仕事に行ったのを見計らって衝動的に朝から家を出ました。

心配をかけたくないという想いから

自分の両親には全く何も言ってませんでしたが、

旦那が墓穴を掘り、知られてしまいました。

私も勢いに任せて今回のことだけでなく、

今までのこと全部涙しながら話してしまいました。

旦那が全て悪いとは思っていません。

私にも非があると思っています。ただ、いつも度が過ぎるんです。

暴言が半端じゃないんです。普通そんなこという?!というような内容。



結果両親ぶち切れ。

両親も旦那が100%悪いとは思っていませんけど、

暴言の内容にぶち切れ。男が女に言うことですからね。

母親が旦那にキツイことをいってしまい、

私と母親に対して眉間に皺寄せて開き直って一人で帰ってしまう始末です。

しばらく実家に娘と二人身を寄せることにして、

次の日父親に付き添ってもらって荷物を取りに帰ると

家が大変なことになってました。

私と娘の荷物が全てタンスごと玄関先にだされていました。

私も父も驚愕です。



今は義両親にも全て伝わっていて(良い人たちです)、

結構〆られたみたいで、自分のしたことを猛反省しているらしく、

これから変わる決意を固めている模様です。



ここまでされて私がやり直そうとしているのは

やっぱり娘のことを想ってのことです。

これから先、旦那が変わらずそこで見切りをつけるのも

娘の為と思っています。続きます




           




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>