まとめ連合



口から血を流した女の子を追ってきた下着姿の男をボコボコにしてしまい警察に連行された。男が酒乱の父とダブり、殺すつもりで殴り続けた



しゅらん





【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その14




640: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 00:01:16.38 .net
ちょっと修羅場入ってるんで

スレチかもしれんけど暴力表現苦手な方はスルーしてください。



実は俺の親父は酒乱でさ、小さい頃から暴力を受けてたんだ、俺。

一番古い俺の写真は右腕にギプスつけてる。

酔った親父に高い高いされたら親父が受け止め損ねてそのまま落下したらしい。




        

酔った親父と殴り合いの喧嘩したのが小1の頃だ。

ボッコボコにされたけど俺もやり返したら

それ以来2度と酔っても俺に手をあげようとはしなかった。

その代り祖母と母への暴力が激しくなったんで、

酔った時に親父を殴り飛ばすのが俺の仕事になったんだ。



「あの人(親父)は酒さえ飲まなきゃいい人なんだ」

これが祖母と母の言い分だった。でも俺は納得できなかった。

「酒さえ飲まなきゃ…って言っても酒飲んでない時の親父を俺は見た事がない。

当人が酒止める気ないんだから、やっぱり親父は最低最悪の人間だ。」

これが当時の俺の考えだったし、今でもそう思ってる。



それから程なくして両親は離婚、母は俺と祖母を連れて家を出た。

祖母は母からしたら姑なんだけど、母と祖母は仲が良かったからね。

親父とはそれっきり会ってない。母も知らないらしい。

祖母は俺が中1の時に天寿を全うした。



続きます




        

641: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 00:27:42.13 .net
続き



俺は職業訓練校を修了後、地元の建築会社に就職が決まった。

仕事柄飲み会は多かったが、仕事上の付き合い酒もなるべく行かないようにしたし、

プライベートでは一切飲まなかった。

自分もあの親父の血をひいてるんだから俺もああなるんじゃないか、

そう思ったらとてもじゃないが無理だ。

上司や仲間内には「酒乱の気があるんで…」と嘘?を言って酒は一切断り、

その代りにハンドルキーパーとして飲み会には参加していた。



ある時飲み会で酔いつぶれた上司を自宅に送っていく事になった。

ご自宅の前で上司を奥様に引き渡して帰ろうとしていたところ、

隣の家がやたらと騒がしかった。奥様に尋ねると

「あちらのお宅はね…旦那さんがちょっと酒乱でね…

飲まなきゃホントいい人なんだけどねぇ」

と教えてくれた。



頭に血が上ったが上司のご近所さんの事情に首を突っ込むのも…と躊躇していたら

玄関から女の子が泣きながら飛び出してきた。奥様に向かって

「おばちゃん助けて!お母さんが頃されちゃう!」

女の子は顔を腫らして、口元から血が流れていた。

それを追いかけるようにして、隣の家から

ランニングシャツとパンツ姿の男が追いかけてきた。

足元がおぼついてない。明らかに酔っぱらっていた。奥様に

「どけババア!」

と怒鳴った上、女の子を捕まえ

「おら○○(女の子の名前)、さっさと家に入れ!俺に恥かかせんな!」

と髪を引っ張るようにして連れて行こうとしていた。



次でたぶん最後です




          

642: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 00:46:57.18 .net
最後です



もう無理だった。奥様に

「すみません、警察呼んでください」

と言い残して男に殴り掛かった。

今でもはっきり覚えている。「氏ね!」と叫びながら殴りつけた。

気が付いたら両手が倍ぐらいに腫れ上がってたが、とにかく殴り続けた。

パトカーのサイレンが聞こえてきたところで殴るのを止めた。

これで女の子が助かるってわかったから。



警察官が3人出てきて、

俺はパトカーに乗せられて最寄りの警察署で事情聴取を受けた。

俺は一切酔ってなかったんだけど一応アルコール検知を受けて、

取調室?会議室?みたいな場所で取り調べ。解放されたのは明け方だった。

調書取るのはわかるんだけど何度も同じ事を訊かれるのはウンザリだったな。



警察署を出て上司に電話して迎えに来てもらったら、

助けた女の子とお母さんが一緒に来ていた。

お母さんは俺に感謝とお詫びをずっと言っていたが、

俺はお母さんに

「あの男とお子さんのどちらが大事なんですか?

あの男の事を『酒を飲まなきゃいい人』なんて思ってませんか?

酒を止める気のない人間は『酒を飲むクズ』でしかないんですよ、子供にとっては」

とだけ伝えた。



女の子は湿布と絆創膏で覆われた顔だったけど、笑顔で

「ありがとう、おじちゃん!」

と言ってくれた。俺当時20代前半だったんだけどなぁ…。



ここまでが嫁さんとの馴れ初めかな。スレ汚しごめんなさい。




          

647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 01:13:24.34 .net
酒乱か‥‥その被害も考え方も痛いほどわかる。

自分の父親もそうだったからな。

体力差はあったがしょせん酔っ払い、小学校高学年の時に張り倒したら大人しくなった。

その後、暴れたら取り押さえるのは自分の役目に。

そんな父親も、中学の頃に肝硬変を患い、酒量は極端に減った。

余命半年を宣告されたが、まだ生きているけどな(苦笑)。



GJ!

スレ汚しどころか大好物です(笑)。

できればプロポーズor結婚までkwsk。




          

660: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 13:16:42.10 .net
>>640です。昼休み中なんで覗いてみたらレスがついてた。

こんな駄文にも関わらずありがとうございます。

今一生懸命まとめてますが…長い。文才ないなぁ俺。



>>647

こういう話ってよくある話かもしれないですけど、実際に被害に遭うと辛いですよね。

俺の親父はどうなんだろ?まだ生きているのかなぁ…どうでもいいですけどね。




         

649: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 01:34:42.04 .net
酒を飲むクズ

酒に飲まれやすい人ほど際限なく飲むんだよな




          

660: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 13:16:42.10 .net
>>649

酒に飲まれる輩だけは今でもダメですね。

酒に酔って気が大きくなって…って奴を見ると未だに怒りが沸いてくるし。

だから俺も嫁さんも警視庁潜入ものなんか見てられないです。




         

650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 02:40:03.22 .net
漢だ。でも、本当にタヒななくてよかったね。20代でおじちゃんかあ。(T_T)

「おじちゃん」から「あなた」まで、待ってるよ。




          

660: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 13:16:42.10 .net
>>650

そんな事はないですよ、嫁さん助けたからそう見えるだけで。

まともに喧嘩したらたぶん凄く弱いです。

ほぼ無抵抗の酔っぱらい殴るのが関の山ですから。

見方によってはキチですよ俺。自分で思いますもん。

嫌酒厨とでも言えばいいのかな…?



書きそびれてましたけど、あの時は正気に戻った上司が俺を取り押さえてくれました。

振りほどいてまた殴ったんですけどね。

この後上司のすすめでカウンセリングを受けて

ある程度は抑えられるようになったんですけど、

やっぱり酒乱は怖いし怒りの対象のままですね。




       




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>