まとめ連合



スーパーのレジでスマホをしながら4歳の子供に財布を投げるキチママ。商品を袋に入れる時グシャと音がすると、いきなり子供の頭を叩き…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5





581: 581 2015/01/21(水)23:51:14 ID:Ni2


私、田舎のスーパーでレジ打ちのアルバイトをしているのですが、

その時に起きた、衝撃的な話をさせてください。



土曜日か日曜日の昼間、すっごく暇な時間に、

発注をしたりしながら、レジに立っていたんです。

(お客さんが、30分に1人来るか来ないか、のレベルなので)

すると、若いママと、4歳か5歳くらいの男の子が来店してきました。

ママはスマホを見ながら、

男の子はママの後ろを一生懸命ついて行っていました。

作業していた手を止め、いらっしゃいませ、というと、

男の子がニコニコしながら、手を振ってくれました。







      








それから少し経ってから、その親子がレジにやってきました。

ママは相変わらずスマホを触っていて、

なんだかモヤモヤしたのを覚えています。

ママの後ろから、男の子が両手いっぱいに商品を抱えてやってきました。

ちっちゃい手に、重い牛乳やジュース、卵やお肉をたくさん乗せていました。

慌てて男の子から商品を受け取り、レジに通しました。

この時ママは、サッカー台に腰かけ、スマホをしていました。







     





582: 581 2015/01/21(水)23:52:11 ID:Ni2


商品をすべて通し終わり、合計金額を言うと、男の子が、

「ママ、◯◯円だよ」

と言って、サッカー台の方へ歩いて行くと、

ママが財布を男の子に投げて渡したのです。

二度見してしまうほどの衝撃でした。

男の子はなんとか受け取り、これで足りますか、とお札を出してきました。

精算の後、ママのお手伝いしてえらいね、と言うと、

満面の笑みを浮かべてくれました。

男の子にはカゴが持てなかったので、私がサッカー台まで運ぶと、

ママはまだスマホに夢中でした。

男の子が、何度か呼びかけ、ようやく商品をエコバッグに入れていきました。

そこまではよかったのですが、グシャ、と音がしました。

エコバッグのバランスが崩れ、斜めになってしまったのです。

すると、ママが、いきなり男の子の頭を叩いたのです。

「アンタがちゃんと見てないから卵割れちゃったでしょ」

というようなことを言っていたと思います。

わたしは驚きながら、すぐに替えをもってきますと言い、

新しい卵を持ってきました。割れた卵と交換しようとしたとき、

「新しい卵はもらう。だけど、割れた卵ももらう」

と言われました。

言っている意味がわからず、硬直してしまいましたが、

ママに卵をひったくるように手から奪われ、はっとなりました。

それは困ります、と言うと、ママは私を睨みました。

そして男の子の手を引いて帰ろうとしたのです。

なんとか引き止め、割れた卵を回収すると、

ママにひどい舌打ちをして帰って行きました。

男の子は、泣くのを我慢しながら、ごめんなさい、

と言って店から出て行きました。



その次の日、クレームがきたらしく、店長と少しお話をしました。

クレームの内容は、私を辞めさせろというものだったらしいです。

店長には、あなたのしたことは間違っていないけど、

何かあったらまず、店長か副店長を呼ぶこと、と言われました。



去年の暮れの話ですが、先日、その男の子が

1人で買い物に来たので思い出してしまい、書き込みました。

長々と申し訳ないです。すごく読みづらかったと思います。ごめんなさい。

















583: 名無しさん@おーぷん 2015/01/22(木)06:47:58 ID:jkv


>クレームの内容は、私を辞めさせろというものだったらしいです。



恥知らずなだけじゃなく、頭も悪いみたいだねそのバカママは…

男の子、もっといい環境に変わればいいんだけどね







          

584: 名無しさん@おーぷん 2015/01/22(木)08:50:08 ID:kN5


ネグレクトされてなければいいけど。

成長が遅れていて4,5歳位じゃなく、実際は7歳だったりしたら怖いなぁ。







    




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>