まとめ連合



愛よりお金を取って結婚したけど、40半ばで出会った不倫相手の男性に「人を愛するって事」を知った。けれどその人があっという間に癌で亡くなってしまった

☆50代の何でも話せる奥様☆1



http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1409063310/





521: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/09/05(金) 14:24:09.82 ID:v/Ob4dMa0.net


愛よりも、お金を取って、結婚した。

20代の頃、女は25を過ぎたら、売れ残ったクリスマスケーキ、

という風潮で、メンタルが複雑な私は、自分の理想的なタイプの人とは

25までに出会いが無いと諦めた。

子供も出来て幸せそうだけど、自分の心には嘘がつけない。



40代半ば、ある男性に出会った。

自分が恋い焦がれたタイプの人で、魂に響く位、愛情があふれた。

人を愛するってこういう事なんだな、と知った。

でも、情熱とは裏腹に、50を迎えた自分の体力がガクッと落ちてしまい、

体質も変化、行為抜きでも、彼の存在が生きがいだった。

その彼が、あっという間に癌で亡くなり。不倫相手では何も出来ない。

愛情の支えだった大きな柱を失くして、後悔してる。

どんなに感謝してるか、生きている間に、言葉で伝えておけば良かった、と。

今の時代、売れ残りなんて言われずやっていける社会。

やり直せたらなーと思うけど、結局はお金を選んだ自分の人生、

最後まで黙って全うするしかない。







   

523: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/09/05(金) 14:30:37.51 ID:0q6SC33l0.net


>>521

そうそう、あの頃はそうだったよね。私も見合いのようなもの。

友達の紹介で知り合い結婚した。

実父で苦労した母をみていたので、正反対の真面目な夫と結婚した。

あなたの気持がよーくわかる。

後半の本気で好きな人に出会った以外は私ととても似てる。







          

528: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/09/05(金) 17:57:54.52 ID:SIasDlft0.net


>>521

スルーしようかと思ったんだけどやっぱり書いておくね。

うちは見合い結婚で、私は淡く付き合った男性はいたけど経験無しで主人と結婚したの。

だから燃え上がるような恋愛って知らないけど、

一緒に暮らすうちに主人が大好きになった。

結婚して10年少し経って夫婦喧嘩の時に

「お前なんか少しも好きじゃないけど仕方ないから結婚した」と

主人に言われて傷ついたわ~521さんの男女逆バージョンかしらw

自分の本当の心に嘘はつけないのもわかるけど、

今一緒にいるご主人には口が滑っても

本当の事言わないであげてね、薄々気付いていても傷つくもんよ。







          

529: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/09/05(金) 18:29:57.14 ID:RYk9Sut60.net


>>521

魂に響く…凄く良くわかるよ、彼の代わりがいない事も。

若い頃は40過ぎたらいい具合に枯れて色恋なんて無縁になると思ってた。

でも、人を好きになるのに年齢は関係ないと言う事がこの年になってわかった。

何をもって不倫と言うのかな?

肉体関係をもったら?それとも、身体の関係がなくても相手に恋い焦がれてしまったら?

私もきっと彼が亡くなったら抜け殻のようになってしまうと思う。



レスありがとう。

今のうちに本当にいつもありがとうと伝えなくちゃ。















541: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/09/05(金) 20:44:57.37 ID:v/Ob4dMa0.net


>>528

ありがとう。主人とは、少しギクシャクした時期がありました。

その時、主人が「惚れられて結婚したわけではないと薄々感じていた」と言った。

彼は彼で、「メダカの学校の群れの中を反対に泳げても、抜け出す事は出来ない女」

と見抜いていた。

彼には結婚願望が無かったので、こんな状態でも受け入れてくれた。

今更、旦那に、自分の本音をぶつける気もない。

十分傷つけたと思うので、墓場まで心の嘘を突き通す覚悟です。



>>529

私が言うのもなんだけど、

突然の別れってのは、自分には起きると中々自覚できません。

これだけ事故や事件、病死、あっても、普段考えようとしないもんなんです。

不倫になると、そんな時もう何も出来ません。当初は、抜け殻になりました。

でも、現実の生活があります。やらねばならない雑事が日々あります。

泣いても泣いても、月日は過ぎました。

一緒に生活が出来ない分、会えた時に伝えておけば良かった、

と後悔で苦しいです。 







          

542: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/09/05(金) 20:49:25.15 ID:0q6SC33l0.net


でも世の中、必ず惚れた人と結婚するばかりじゃないよねぇ。

私の姉も、○○なんか本命じゃねぇ!とかいって○○に押されて押されて結婚しました。

(もうすぐ結婚30年)

私の友達も、「何もしなくていいから、ただいてくれるだけでいいから」と言われて

結婚したといいます。なんと結婚式の数日前に元カレから電話がきて外泊したんだって。

私の周囲は、自分も彼にベタ惚れで結婚しましたという人は皆無だな(自分も含め)。

妥協というかいつか結婚しなきゃならないから、

だったら言いよってくる○○と(スペックも考慮して)って感じだなあ。







          

545: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/09/05(金) 21:42:42.44 ID:oolXt8mM0.net


>>542

というか、一番惚れた人と結婚できた人の方が少ないと思う。

初めから理想ぴったりの人と両想いになるってあんまりないんじゃない?

いくら見た目や性格が最高に好きでも、結婚となるとそれだけじゃだめだし。

大なり小なりみんなどこか妥協するよね。



年を取って、その妥協をどこか後悔しちゃったりするんだろうな。





私も一番好きな人とは一回、思い出作っただけで、今の旦那と結婚したw







     

  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>