まとめ連合



姪の結婚式で娘が見当たらないと思ったら、別のホールのカーテンの裏で髪の毛もボロボロで下着姿で泣いていた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/



17: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)19:12:05 ID:???


姪の結婚式に出た。

私の親類は少ないので、もちろん家族全員で。

親類が少ないので結婚式に出る機会も少ない。

子供たちもオシャレさせましたとも。

ジジババも大喜び。

娘たちはブルーのお揃いドレス、弟の息子はタキシード。

そりゃあもう、小さいカップルみたいで可愛かったですよ。

結婚式で娘たちが花嫁のヴェールを持つ係りをやった。

ブーケトスにも参加して、上の娘がブーケもらって来た。

未婚の女性参加者はほとんど結婚が決まっていて、

あとは結婚願望のないキャリア志向のお友達。

娘がブーケをもらったので場が和んだ。











     







親族の写真撮影の時になって、上の娘が見当たらない。

夫と探し回ったけど見当たらない。トイレにもいない。

そうしたら甥が「お姉ちゃんは学校のお姉ちゃんとあっち行ったよ」だって。

学校のお姉ちゃん?で思い浮かぶのは、新郎の従妹の中学生で、

制服を着て来ていた子だけ。

仲良くなって探検にでも出たのか?と思いつつ、

時間がないので探しに行ったら、

使われていないホールの分厚いカーテンの裏から

「おかあさーん」と泣き声が聞こえる。

娘、下着だけだった。



張り切って盛った髪の毛もボロボロでグズグス。

クラブママの友人から借りた髪飾りは折れてた。

ビックリして「どうしたの」と聞くと、制服の子にやられたと…。

とりあえず私のチュニックタイプの上着を着せて、式場の人に相談して、

子供ドレスをレンタル。

髪の毛も美容室で整えてもらった。

披露宴の時にどうしたの、と沢山の人に尋ねられたけど、

汚しちゃったの、と言っておいた。



写真は撮れなかったけど、

すごく楽しみにしていた結婚式に出られたので娘の機嫌も直った。

結婚式に出るな、と脅されていたそうで、

もとのドレスより派手なお色直しをした娘は

わざと中学生の前を通ったりして挑発。

うわっ、性格悪い…と内心思ったけど仕方ないよね。











          

20: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)19:42:43 ID:???


>>17

中学生の前を行ったり来たりするあたり娘さんは立派な「女」だなw

その後、中学生にはおとがめ無し?















21: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)19:52:51 ID:???


つづきです。



披露宴が終わってから、式場に用意してもらった控室で、

新郎新婦両親と中学生両親

それに私両親と当事者二人で集まった。

先方は娘と私一家が写真撮影に参加しなかったのと、

娘が着替えた事で何かを察したらしく

披露宴最中も落ち着かない様子でこちらを見ていた。



夫が、「何があったか教えてくれないかな」

と中学生を促したけど、黙秘権を行使。

黙っていられない性格のうちの長女が

「こいつ、わたしのドレスを脱がして盗んだんだよ」とまくしたてた。

美容室にいた時に興奮した娘から一通り説明聞いていたんだけどね。

「髪型が生意気とか言って、

櫛のヤツ(かんざし?ガラスがちりばめてある派手なやつ)盗った」

「返してって言ったら、櫛のヤツ負って壊した」

「ドレスもって出て行っちゃったから出られなくなった。」

娘が怒鳴りながら言う度に、

相手親と新郎親の顔は血の気が失せて行ったよ。

対してうちの親と姉夫婦(新婦両親)は真っ赤になって行った。



そうしたら突然、中学生が立ち上がったと思ったら娘の頬を張り手。

いい音したよ…。

娘の方も反撃に出たので、その場で取っ組み合いになった。

女の闘いはすさまじい…。初めて見た…。

娘は中学生を引っ掻き、髪の毛を掴んで引きちぎろうとしているし、

中学生も娘の髪の毛を掴んで明らかに乱れさせようとしている。

ドレスも引きちぎった。

ドレスって化繊だから、なかなかちぎれるようなもんじゃない。

大人が引きはがそうにも、

お互い髪の毛を掴んでいるしもうこんがらがって大変な事に…。



なんとか引き離して、もうね、逃げるように式場を出た。

娘の頭は二・三日、赤くなってぶよぶよに腫れてたし、

歯形が4つもあったよ。

もちろん、写真撮って病院にも行った。



後日、同じメンバーで私実家に集まった。

娘はお留守番。

相手のご両親から説明と謝罪を受けました。

新郎新婦は私娘と中学生にドレスを用意しようと申し出たんだけど、

中学生はドレスは恥ずかしいからと断った。

親はアンタが勝手に断ったんたから、

親は別にドレスは用意しないと制服で参加する事に。

我が家の方は式場にドレスを見に行ったけど、

サイズと気に入るデザインがなく、別に購入。

後日着る予定もあったので。



ところが結婚式に行ってみたら、

うちの子たちは派手に着飾ってチヤホヤされている。

うちの娘は5年と2年なんだけど、長女の方は150㎝あり、

胸のサイズもそこそこある。

ドレスを脱がしたら、下着までかわいくて頭に来た。

髪飾りもきれいだし、美容院でセットして生意気!!

って事で髪飾りを折って、ドレスは破いて捨てた。

下着と言っても、近所量販店で上下セットで780円なんですがね。

派手だけど。

娘にとっても初めての大人向けのもの。



中学生は美容院に行った事もなくて、

下着はまだ子供向の綿ノンワイヤーなんだって。

中学生の親も、年頃の娘に配慮が足りなかったと反省してた。

その場は新郎新婦の親の顔を立てて、

ドレス代とレンタルドレス美容院代、病院代、

それにいくらか足した金額でおさめる事にした。

なんとか同じドレスも買えたし、娘には欲しがってたゲームを買ってやった。

歯形も1週間で消えました。



後日顛末をきいた姪が新婚旅行のお土産を奮発してくれた。

花婿、恐縮して、平謝り。

せっかくの結婚式にケチがついちゃって可哀想でした。

娘たちはなにやら女心をくすぐるキラキラしたお土産に舞い上がってました。









 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>