まとめ連合



旦那と私の二馬力で頑張って貯金して家を建てたら、姑が2時間かけて年中来るようになった。姑友人を連れてきたり、小姑の子を連れてきたり…

その神経が分からん!その2



http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/





413: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)15:21:42 ID:???


旦那と私、二馬力で頑張って貯金して家を建てた。

そしたらトメが電車で二時間かけて年中来るようになった。

トメ友人を連れてきたりコトメ子を連れてきたり。

家の中で非常識な振る舞いをする訳ではないけど

アポ無し凸を月4でかます時点で許されぬ。

旦那が締めても、その時だけしおらしい。







 



やり返す訳ではないけど、私も実母や私親戚を

良く招くようにした(私は自宅仕事もしてる)。

するとトメが「非常識じゃない?」と言い出した。

新築の家にしょっちゅう来るなんて…と母を非難するので

「私が招待してるんですよ。家も近いし。トメさんだって

年中来ているじゃないですか~」と言ったら、



「あらアナタ!夫の親族と妻の親族を一緒にしたら駄目よ」

ときた。「やはり、夫が大黒柱で家長なのだから」ってさ。

「夫の稼ぎで建てたのだから、やはりね」とまで言われた。

だから「いえ、うちは完全に家計折半、家事も折半ですよ。

実際は私の方が家事してますけどね~。この家ももちろん

完全に折半で建ててます。名義もそうなってます。

ってトメさん知ってる筈じゃないですか~」って返したら

「そういうものじゃないの。それは屁理屈というのよ。

夫の父母と嫁の父母は、違うのよ。あなたは嫁に入ったの。

名字がウチになっているでしょう?であるなら、やはり

夫の親族を優先して、自分の親族は遠慮させないとね。

妻と夫が同じ土俵で同じ立場で、なんて事を言うのは

恥知らずなのよ。妻親族は、ちょっと下がるの。」







          

414: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)15:23:10 ID:???


とか言うから、はあそうですかって言って、

じゃあ今後はトメさんだけの訪問はお断りします。

必ずウトさんを連れてきて下さい。

夫家の家風に従って、夫側親族を立てることにします。

トメさんだけが息子夫婦の家を訪ねるのはおかしいですよね

まずはウトさん親族をお招きしてからですね、って言った。



トメはウトに完全に隷属してるけど仲は良くない。

ウト親族とも仲良くない。ケンカしたりとかはないけど。

で、ウト&ウト両親はすごくうちに来たがっている。

でもトメが常駐してるので来辛い感じだったのよね。

そんな訳で、ウト親族を招待。トメに

「ウトさん親族より多くの回数、うちを訪問するのは

嫁側として恥知らずですから、トメさんは今年はもう。」

って言ったらついに出たよ



「私はいいのよ!!!」



旦那やウトが「あんたは結局いつもそれなんだよなあ。

ゴチャゴチャご高説言うけど、つまり自分だけは

特別扱いしろ、自由にさせろっていうことなんだよなあ」

「だったら最初からそう言った方がまだ可愛げがある」

「嫁とか夫とかじゃなくて、その家に住んでる人の都合を

最優先しないとおかしいだろ」と言ってくれたw



トメみたいに色々理屈(じゃないけど)述べてきても

結局は「自分は良いの!」って人、ちょいちょいいるよね

スレタイだわー。長文ごめん。















415: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)15:56:06 ID:???


いるよねそういうの

結局それでトメは来なくなった?

月4ってほぼ毎週だよね、しかもアポ無しとか

うわーいやだわー







      

  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>