まとめ連合



姉「は!?チッ!じゃあ食べなくていい!」姉からのメール「ごめんなさい、一緒に食べたくて・・・」→姉がメールだけ凄く丁寧なんだがwww

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:09:16 ID:lZT6gG66i
弟「帰るついでに雑誌買って帰ろう。一応姉ちゃんにも聞いてみるか。」

タイトル:今から帰ります
本文:コンビニに寄ろうと思うけど、何か買ってきて欲しいものありますか?

1分後

弟「返事はや!姉ちゃん暇なのかな?」

タイトル:Re
本文:アイスを買って来てくれると嬉しいです。

弟「アイスか…何買えばいいんだろ」

タイトル:何アイスですか?
本文:了解です。どんなアイスがいいですか?

1分後

タイトル:Re
本文:できればパピコのチョコ味が、いいです。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

弟「あ、俺も食いたい。自分の分も買って帰ろう。」

帰宅

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:19:27 ID:lZT6gG66i
弟「ただいま」

姉「…」

弟「アイス、買ってきたよ。」

姉「…あとで食べるから冷蔵庫」

弟「あい。俺風呂入るから。」

リビングでタバコをふかしながら携帯をいじっている姉を尻目に、脱衣場に向かうと、
またメールの着信があった。

タイトル:おかえり
本文:アイスありがとうございました。あとでお金を渡すので取りにきてくださいね。

…口でいってよ姉ちゃん…

弟「あのさー」

姉「は?」

弟「お金、今度なにかで立て替えてくれればいいからさ。」

姉「ちっ…いちいち口でいいから風呂行けば?」

弟「う、うん…」

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:23:38 ID:MgH+XL8R0
続けろッ・・日本内にいる一人っ子のためにも・・続けてくれ・・!!
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:32:23 ID:Mux3fX560
これはいい姐
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:33:41 ID:lZT6gG66i
はーいい湯だった。

コンコン

弟「はい?」

姉「これ2本食いたくないから。」ベシッ

弟「痛っ!いちいち投げなくても…。あ、パピコなら俺、自分の分も買って帰りに食べたからいいよ。」

姉「!!…はあっ!?」

弟「えっ…これ、じゃああとで食べるから、冷蔵庫…」

姉「…ちっ…いいよじゃあ食べなくて」

バタン!!

15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:35:07 ID:lZT6gG66i
…なんでいつも姉ちゃんは不機嫌なのだろう。

ブーン、ブーン

あ、メール

タイトル:ごめんなさい
本文:もともと一緒に食べるつもりで頼んだのですが、その意図を正確に伝えなかった私に非があります。ごめんなさい。
残りのパピコは冷蔵庫に入れてありますので、好きな時に食べて下さい。

このギャップをどう受け入れていけば良いのだろう俺は。

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:46:40 ID:lZT6gG66i
部屋でくつろいでいると、姉ちゃんからメールがきた。

タイトル:相談があります。
本文:夕飯にどういったものを食べたいですか?なるべく希望に沿ったものを作りたいと思っています。

今日から両親が旅行でいないため、料理は自分達でなんとかしないことをその時思い出した。
料理を作ってくれるならありがたい。
そうだな…親父が嫌いで、ふだん食えないものがいいな。

タイトル:酢豚!
本文:滅多に食べる機会がない酢豚が食べたいです。

メールを送ってすぐ、冷蔵庫を乱暴に開け閉めする音、そして大きな舌打ちが聞こえた。

ドンドンドンドン!

ガチャ

バターン!!

そして不機嫌な足音を響かせ姉ちゃんが何処かに行ってしまった。

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:53:08 ID:lZT6gG66i
え…夕飯は…?

何か気分を害した文面だったかと携帯を見返していると、着信が。姉ちゃんだ。

弟「も、もしもし…」

姉「パイナップル」

弟「は?」

姉「…ちっ…」

弟「パイナップル?」

姉「入れる?」

弟「え?もしかして、酢豚の?」

姉「入れるのかって聞いてんの」

弟「入ってたら嬉しいけど、まさかそのた」

プツリ

ツーツーツーツー

冷蔵庫を確認したらパイナップルどころか豚肉や人参も無かった。
材料無いならそういえばいいのに…
メールで謝っておこう。

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 19:59:56 ID:lZT6gG66i
タイトル:ありがとう
本文:わざわざ買い物してまで作ってくれるなんて嬉しい!でもごめんなさいめんどくさい料理頼んでしまって。

これで一応フォローになるだろう。
帰ってきて顔合わせてからがまた怖いけど…
5分もたたずに返信がきた。移動中だろうにこの返信の早さはなんだろう。

タイトル:腕を振るいます
本文:折角の機会、弟に喜んで欲しいので頑張りたいのです。お腹を空かせてるだろうに、待たせてしまって申し訳ないですが、楽しみにしていてくれると嬉しいです。

あー俺、普段からこの姉ちゃんが欲しい…

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/23 20:11:37 ID:lZT6gG66i
姉ちゃんが帰ってこない…。
床を踏み鳴らし玄関を出てから既に1時間だ。

一番近いスーパーでか芋のしたとしても往復30分かからないはず。
流石に心配になってきたので、電話をしてみようと携帯を手にとった瞬間、メールの着信があった。

タイトル:ごめんなさい…
本文:この季節、なかなかパイナップルが売っていません…。
3件探したのですが、どうしてもみつからなくて。
あまり待たせても申し訳ないので今から帰ります。希望にそえなくて本当にごめんなさい。

こ、この人パイナップル探しまわってたのか…
姉ちゃん…俺、どうしても言わなきゃならないことがあるよ。
迷わず姉の携帯に電話を入れる。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>