まとめ連合



近所の父親「母親がいない子供をバカにしてるのか!可哀想だと思って手助けしないような女が子供なんか生むな!」→警察に通報した結果

606: 名無しの心子知らず

 2009/07/21(火) 15:02:29 ID:lzYs7hem

ここでいいのか悩むけど投下。うまくまとめられないので過剰書き。 

・家は戸建て賃貸。今年引っ越して来た。 
・しばらく空き家だったため、駐車場や庭が子供たちの遊び場扱いされてた。 
・土曜日に犬を敷地で放牧してたら、近所の小4の男の子がウチに来た。・30分くらいは遊びに来てた私の父や夫が相手して、粘ったけど用があるからと帰らせた。
・それから毎日犬に会わせて赤ちゃん(娘は一歳半)とおばさんの面倒見てあげる、とやって来る。
・毎日断って返してた。
・今朝、夫出勤後に男の子の父親が来て
「家は父子家庭で母親がいないので、仲良くしてあげてほしい」
・断ったら「子供の遊び場を奪ったんだから面倒くらい見るのが専業主婦妊婦の役目だろう!」
と怒鳴られた。

9月に出産予定なので、なんか怖くて犬もゲージに入れ、娘と閉じ籠ってます。
男の子は雨の中、駐車場でボール遊びしてます。

このスレROMってたけど、自分が書くとは思わなかった。
こういう時は町内会の人に相談ですか?
子供の遊び場奪った新参な自分が圧倒的に不利な気がします。


608: 名無しの心子知らず 2009/07/21(火) 15:06:46 ID:j+u0dgi3
遊び場奪ったって、金出して買ったんだから当然の権利。
町内会に相談行ってみるといいと思うよ。

610: 名無しの心子知らず 2009/07/21(火) 15:14:29 ID:fuSLvSce
>>606
下調べしなかったのかな…?
住む前に、どんな環境なのかも知っておくべきだったかも。
妊娠出産控えてるし、引越しできるんなら引っ越した方が面倒が少ないと思うよ。

それでも普通は、空き家に人が住む事になったら、
「あそこは人が住む事になったんだから、勝手に入っちゃいけないよ」って
子どもに言うもんだけどね。
遊び場奪ったとは、普通の親なら思わないよ。
そのDQN父のいう事を、真に受けてない?

隣近所とか町内会長さんとかで、世話好きそうな人いない?
そういう人に相談してみたら?


611: 名無しの心子知らず 2009/07/21(火) 15:14:44 ID:gIoDmvSY
>>606
>子供の遊び場奪った新参な自分が圧倒的に不利

私有地なのに何を遠慮しているのか。
貴方は何も悪くない。


612: 名無しの心子知らず 2009/07/21(火) 15:21:12 ID:Mg6emZ03
>>606
大家さんに一通りの事情を話しておいたほうがいい。
最初に強い態度でいないと、なあなあで結局面倒を見なきゃいけなくなりそう。
子どもが生まれる前に交通整理しておかないと、生まれてからでは動くに動けない状況になるよ。
父親がどうしようもないなら、学区の小学校に相談に行ってもいいかもね。
よその家に勝手に入って遊んではダメ。って言い方なら学校からも指導できるだろうし。
警察は最後の手段にして置いたらどうかな。一応新参者wだから。


613: 名無しの心子知らず 2009/07/21(火) 15:23:41 ID:RXnmHi0e
>>606
そもそも空家とはいえ、人の家の敷地を子どもの遊び場にしていたのが間違い
あなたに不利な点は微塵もないよ

相手が遊び場を提供するというのが当然と主張するなら、
その父親が仕事の間、その家を子どもたちの遊び場として開放し、提供してください
ってゆっとけ

614: 名無しの心子知らず 2009/07/21(火) 15:25:47 ID:W2S9dUqr
>>606
旦那に相談。向こうが怒った時点でちゃんと〆なくちゃ。
まずは相手子供にちゃんと言って聞かせる。
火病って相手父が突っ込んできたら、旦那に〆てもらうってどう?
周囲から「預かってる」と認識されてる場合、面倒なことになるよ。色々。


615: 606 2009/07/21(火) 15:33:16 ID:lzYs7hem
お隣さんはどちらもお年寄り夫婦。
町内会役員さんも知ってる限りはお年寄りで同世代はいません。
今はとにかく怖いので、雨戸も締め切って居留守使ってます。
夫帰宅したら班長さん宅に相談しに行きます。

小雨の中、ウチの駐車場で野球で遊んでる子供が三人に増えてる(゚д゚)
駐車場から道路挟んで向かいが父子家庭家なので遊びやすいようです。
近所の公園はボール禁止だから、使ってないなら使わせるのが新参の姿勢だろう!と言われました。
(駐車場は別入り口側に更にあって、普段はそちらに置いてます)

引っ越し前に来た時は、子供10人以上、親御さんたちもいたけど皆さん諦めてくれたんですけどね…




  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>