まとめ連合



故義父の介護をしてきた私に突然「あの時俺達家族を見下してただろう」と暴言を吐いた夫に唖然・・・その真相とは・・・

224: ◆5oUOAjeCV2 2011/01/06(木) 16:46:34
正月が終わって、自分の夫がエネミーかもしれないと今おびえてる状態。
以下エネミーかもしれないと思った出来事↓

去年義父の遺産相続で夫が一番多く相続したのは長男で私が義父の介護をしたからだと思ってたけど、そのことで親戚にずっと嫌味を言われてた。
 
この正月にそのことで義母にも嫌味を言われおかしいと思ったら、いつの間にか私が介護を盾に遺産相続を迫ったという話になっていた。
葬儀代は私の預金から一時的に出しているのにまだその補填もされてないこと。
結局夫がどのくらい受け取ったか具体的な金額も知らされてないこと。
受け取ったとは聞いてはいるけど、実際には夫から聞いた金額しか知らないこと。
義母から聞いた夫の遺産受け取り金額と、夫から聞いた金額と、親戚から聞く金額が最大で二桁も違うこと。
いつのまにか。義母や義妹の受け取り分も私が持って行ったということにされてること。
話し合いをしようにも、夫はいきなりスノボの先約があったと言いだし携帯にも出ないこと。

とりあえず今してること↓
義母と義妹に具体的な話を聞いてる。
(義母は混乱して私を責めたりするものの、金額や実際に私の知ってることと一致してることが多くて、夫や親戚が言うことよりも信ぴょう性がある)
義妹は離れて暮らしてたため状況が分からないからと、書類の写しや控えをもう一度整理中。


225: ◆5oUOAjeCV2 2011/01/06(木) 16:48:05
今からすること↓
まだ決めかねてる。
誤解とはいえ、私の目の前で酒瓶を割って見せて脅した義父の親戚とは関わりたくない。
夫に対応してもらいたいけど連絡がつかないし、現場を見てるのに見てないふりをした夫にどういうべきか見当もつかない。

確証は無いけど私の想像↓
夫が、相続した金額を見栄を張って親戚にかなり多く言ったのかもしれない。
その金額に親戚が過剰反応したのでどうしようもなくなり私のせいにした?
と同時に、お小遣いが欲しくて私に対してはかなり相続金額を低く言っている?
それにしてはごま化した額が大きすぎるので、何か借金でもある?
でも ギャン*ルもしないので借金しそうにない。

実家に相談したいけど、私の実家に知られたら誤解が無くなった後も禍根を残すかもしれないからと義母に止められてる。
明日から仕事始めなのに家を留守にするのが何故か怖い。
夫は今日から仕事はじめなはずなのに、なんの連絡もないけど事故に遭ってないということだけは知人を通して確認は取れてる。
この後状況しだいで書きこめないかもしれないけど、一人で考えてても頭が破裂しそうなので書き逃げになるかもしれないけど読んでくれてありがとうございました。


226: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 16:53:52
>>225とりあえず、
>私の実家に知られたら誤解が無くなった後も禍根を残すかもしれないからと義母に止められてる。

誤解じゃなくて現実の報告。
嫁だけを事実確認もせずに責めたから、嫁実家に弱み握られるのが嫌なだけ。
義母(または息子)の保身の為の行動であって、

ま っ た く ア ナ タ の 為 で は な い 。


227: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 17:00:52
>>225
旦那と話し合いするにしても義母と話すにしても録音推奨。
言った言わないの水掛け論は時間の無駄だから。

「別に相続した財産は共有財産じゃないから」など、論点がズレるだろうと予想。


230: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 17:06:02
実家に相談に一票。トメのプライドのために我慢することない。
娘が棔家でこんな扱い受けてるって知らないほうが悲しいよ。
旦那さんが話し合いから逃げてるのは使い込んだ可能性が
大きいかも。ギャン*ルしなくてもお金の使い道はいっぱいある。


231: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 17:14:57
>>230
ギャン*ル嫌いな人でもFXに手出して大失敗とかよくあるしね
つかゲスパーで申し訳ないけど女の影はないんだろうか。とりあえずスキーは本当に友達と行ってるようだけど


232: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 17:25:33
その友達がグルということは考えられるかもしれない。
人間、ちょっとしたお金で信じられない行動をするからね。


236: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 17:33:44
まあとりあえず旦那が捕まらないことにはどうしようもないから、
今の時点でできることは非常用持ち出し袋まとめるのと、ICレコーダーの準備、
実家へ相談しつつ避難先の確保と急な話し合いでも同席してもらえるようお願いする、くらいかな
旦那の逃げ回り方をみるに、開き直って怒鳴りつけるか脅してくる可能性が高いと思う


250: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 19:29:53
まず旦那の血縁以外の人間関係で、あなたサイドの人間をつけておくことをオススメします
実親推奨
親が微妙ならあなたの兄弟や親戚
信頼できる上司など
孤立無援は絶対やめておいたほうがいいです

トメやコトメは旦那が真っ黒でも100%あなたの味方にはならない人間と考えたほうが無難


251: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 19:34:03
>>250
>>トメやコトメは旦那が真っ黒でも100%あなたの味方にはならない人間と考えたほうが無難
そうね。ただでさえ葬式代金の立替分を未だに返却してないような人達だから、
もしかしたら「嫁のものは~」とか嫁を下に見ている人達かもしれない。


254: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 20:20:19
とっとと弁護士入れたほうがいいケースと見た。
てか、そんな大事な時期に、スノボにいくバカがどこにいる?
実家には洗いざらい話しておいて、
いざとなったら親御さんから、
「立て替えたお金、どうなってるんですか?」って言える様にしとくべき。
トメの都合なんざ考える余裕なし。
先に言うけど、
死んだウトもトメも旦那もみんなまとめて糞。
さっさと逃げたほうがいい。


263: ◆5oUOAjeCV2 2011/01/06(木) 23:15:19
ありがとうございます。
夫とやっと連絡がつきました。
分かったことは、私が立て替えたお葬式代はとっくの昔に義母が夫にことづけてたことと、それをもう使い切ったらしいということです。
それから夫が仕事を辞めて知人の起こした会社に参加したことと、知人の起業のために出資したということです。
なぜ私が義父の遺産を盗ったという話になったのかはまだ分かりません。
知人の会社に就職したの?と聞いても参加したとしか答えないので、就職と参加の違いがあるのかないのかも気になります。
リースとかフランチャイズとか言われても分からない事だらけです。
身内が亡くなって動揺してるということもあるかもとあまり大ごとにしたくない気持ちでしたが、うちの父の名義も使わせてほしいという話までしてきたので実家の親に話しました。
夫は、私が落ち着いてちゃんと話を聞けるようになるまで待ってるそうです。
自分では落ち着いてるのかどうか分かりませんが、「冷静な話し合い」を夫が望んでいるということなので、「冷静な第三者」を挟んで話し合うことになりそうです。
父の仕事関係の弁護士さんなので離婚関係は扱ってないそうですが、商売が絡むことであればとまず話を聞いてくれるようです。
まだ夫には弁護士さんのことは話してませんが、「お前がそれなりの誠意と納得を示してくるまで」は夫から連絡することはしないそうです。
母には、まだ両手が空いてるうちで良かったと言われました。
たぶん離婚に向けて動くことになると思います。
もし結果が出たらまた報告します。


266: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 23:19:15
お前がそれなりの誠意と納得を示してくるまで

おいおいおいおいwww


270: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 23:21:32
両手が空いてるうちって事は子供はいないのね。良かったよかった。
とりあえず今は逃げの一手で、自分の安全は確保してね。
使い込み+投資ならもう返ってくる事はないだろうし、この案件なら200%もぎ取れるから弁護士さんもかなり力入れてくれると思うよ。


273: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 23:24:23
うっわあ~~~……
夫、馬鹿な上にモラはいっているよ…ヴァカじゃねえかホント
>「お前がそれなりの誠意と納得を示してくるまで」
と言うことはさ
◆5oUOAjeCV2 さんが賛成しなくてはいけない、っていう考えが前提って事だ
いやいやこれはもう…

離婚は結婚以上のエネルギーが要る様なので、これから色々大変でしょうが
明るい未来の為に今一度踏ん張ってください
くれぐれも無理はなさらぬように


276: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 23:37:27
>それから夫が仕事を辞めて知人の起こした会社に参加したことと、知人の起業のために出資したということです。

有責カウンター回ってるわw
収入(生活)に関わる事を、事後承諾ってあたりが既に。
弁護士入れてサクッと離婚。立て替えた金も戻して貰って、
ついでに事実無根の悪評に関しても謝罪の上、慰謝料上乗せだな。


277: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 23:39:48
うわぁ…久々の大物だ。
ろくすっぽ説明もせず「お前がそれなりの誠意と納得を示してくるまで」とは
随分人を馬鹿にした言い草だこと。
誰もが予想してると思うけど、このバカな旦那じゃ知人に投資した挙句身ぐるみ
剥がされる羽目になる。ここまで見通しが甘いんだから絶対そうなる。
その前に早く話がついて取れるもの取って離婚出来るといいね。

早期解決を心が祈ってるよ。


281: 名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 23:59:16
これ嫁さんの名義もすでに使われてそう


285: 名無しさん@HOME 2011/01/07(金) 00:10:54
>>281
だよね、「お前(嫁)の名義を~」が義父より先に来るはず
それをすっ飛ばすって事は既にもう・・・





  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>