まとめ連合



【強人】私の実弟と実母が義妹に暴行罵倒。ついに義妹が私にSOSを出してきた!→狂った母親と弟を姉が完全成敗wwww

850: 756 ◆LMQDRQCq0A 2008/04/02(水) 16:20:51
病院に連れて行ってたのは本当。
私は医療関係の専門職をしているので、義妹ちゃんを心療内科に連れて行くよう婚約者に頼んでおいた。
病院は以前お世話になったことがある先生が開業したクリニックなので、信頼できたしある程度融通も利かせてもらえた。
そのあと産婦人科へ。これは私が勤務する病院。吐き気が止まらないというので、もしかしたら?の可能性もあったので診察してもらうよう勧めた。
両方の病院に診断書をもらっておくようにとも伝えておいた。
弟は義妹ちゃんの顔を見て安心したのか、それとも母親がいなくなって寂しくなったのかあっさり引き下がった。
そして「嫁のこと頼む」といってホテルに戻っていった。
万が一後をつけられても嫌だと思ったので、タクシーで婚約者の実家へ。今夜はこっちで過ごすことにした。
義妹ちゃんの許可をもらって、診断書を確認。心療内科のほうは鬱とPTSD、産婦人科はストレス性の月経不順(母体は妊娠に影響なし)というもの。
予想通りだったので「これを証拠に離婚してすっきりさせようね!」と言ったら、安心したのか義妹ちゃんは泣いてしまった。

蛇足。
脱線部分についてですが。
高校のときに暴行未遂にあって、警察に保護されたんです。
で、被害届を出して・・・と思っていたら公務員であることを重んじる母親が勝手に示談で済ませてしまって。
「お父さんが死んでからあんたたちを育てるのにどれだけ苦労したか」「私が公務員じゃなかったらあっという間に貧しい生活になってた」
「高校まで行かせてもらえてありがたいと思え」などなど、まあ生活がどうこう言いつつも、自分の保身に走ったわけです。昇進直前でしたしね。
加害者はその後違う女性を襲って逮捕されました。あの時私が被害届を出してたら・・・と思うとその女性に申し訳なかったです。

853: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 16:25:06
公務員って、被害者だったとしても昇進にひびくものなの?


856: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 16:26:39
>>853
不祥事には変わりないだろ。
はっきりと言われはしないだろうけど
人事考査には影響有ると思うぜ。

特に地方公務員なら尚更。


860: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 16:28:49
公務員といっても、色々あるから分からんけど、外聞を気にする職業なのは確かだから、
(学校の先生しかり、お役所勤めしかり、警察関係だったらなおさら)
おおごと(噂)になるのを避けるために、示談にしちゃったんじゃなかろうか。
被害者本人がそれを望むならともかく、親が勝手に決めちゃいかんことだろう。

ひどい毒親ですな。
乙。






862: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 16:30:06
娘を持つ母親としては
腸が煮え繰り返る。




863: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 16:30:31
その後、婚約者宅で出会った婚約者弟と義妹ちゃんが再婚、
義妹ちゃんは改めて756の義妹になりましたとさ、とかいうオチをキボン


864: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 16:31:01
>>862
この毒母も娘を持つ身なんだけどね・・・。
うちの母親も毒だから苦労したわ。


866: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 16:34:42
ほとんど付き合いのない義妹の面倒をここまで見るってのも不思議。
むしろ自分の親族のしりぬぐいをすると考えたほうがいいのかな。
同じ立場になったときにわたしは到底ここまでできそうにないや。


867: 756 ◆LMQDRQCq0A 2008/04/02(水) 16:35:02
あとは数日のんびり過ごした。
昼間は婚約者の両親が義妹ちゃんの面倒を見てくれて、心と体力回復のためにと観光地めぐりをしてくれたり、買い物に連れて行ってくれたり
美味しい食事を作ってくれて本当に助かった。
私の方には実家から何度も連絡が来たけど「病人の回復も待ってやれんか?」と言うと黙って電話を切ってしまうので、それでスルーしてた。
母親は「どこが悪いのか?」としつこく聞いてきたが「吐き気が止まらないっていうんだから、あんたが待ち望んでる孫でも出来たんじゃね?」と言ったら
一気に孫フィーバー。それはそれで放置。
義妹ちゃんは自分の実家に自分で連絡して説明してた。途中で私が代わって謝罪もした。責任持って後のことはやります、と言ったら、お願いしますと言ってもらえた。
で、婚約者と私がまとまった休みを取って実家に戻ることになった。
婚約者同行の建て前は私との結婚報告(あくまでも報告)本音は私の暴走ストッパー係。いろいろ情報収集をしてくれていたのでそれも助かった。


873: 756 ◆LMQDRQCq0A 2008/04/02(水) 16:38:58
公務員は・・・どうなんでしょうね。
旦那の父曰く「噂に尾ひれがついて嫁ちゃんが傷つくのを防いだんじゃないの?」と言ってくれましたが
そうは思えなかったです。

>>863
旦那は次男で下に兄弟はいませんw
長男も既婚です。

>>866
弟と義妹ちゃんは10年近く付き合って結婚したので。あと私の学校の後輩でもあったので。


882: 756 ◆LMQDRQCq0A 2008/04/02(水) 16:49:31
実家には帰る日を伝えてあったが、実際それより2日早めて帰省した。
まず弁護士の確保。これが一番手間取った。電話相談じゃダメだし実際会わないとどうにもならないし。
5人と面接?を予約して、2日かけてようやく離婚に強いしっかりした弁護士さんを選ぶことが出来た。
次に役所に行って緑の紙をもらってきた。確認したら離婚届不受理は提出されてなかったので、あとは弁護士さんに一任。
義妹ちゃんはパート先を体調不良で退職。
ちょっとづつ義妹ちゃんの表情が固くなってくるのが分かった。
で、事実上の帰省当日。
まずは私と婚約者で結婚の報告。「聞いてない」とファビョる母親だったが
「みっともないまねしないで。あんた、彼のお母さんに土産代出させたんでしょ?どれだけ恥知らずよ」と言ったら沈黙。
「もう入籍も済ませた(嘘。役所に行ったとき戸籍関係の書類を一式もらってきたので当時はまだ未入籍)から。今までお世話になりました」と頭を下げてやった。
そこに弁護士さんと義妹ちゃん登場。


907: 756 ◆LMQDRQCq0A 2008/04/02(水) 17:07:11
「何だ、どういうことだ!」「今まで騙してたの?」とファビョる母親と弟。
義妹ちゃんが「もう耐えられません。限界です。離婚してください」と震える声で言ったら母親平手打ち。
「何だこの恥知らず!息子を傷物にする気か!」と怒鳴る怒鳴る。
私が思わずクスッと笑うと「何がおかしい!」
「だってあんた、今、誰の目の前で何した?自分の立場わかってなさすぎなんじゃねーの?」
思わず真っ青になる母親。赤くなったり青くなったり忙しいのう・・・と思ったら笑っちゃってダメだった。
弁護士さんが「そうですね、見てしまった以上これはどうにも・・・」と言うと、大慌てで「ごめんね、手が滑って」とか意味不明。
弟が「何か理由なんだ。僕にはまったくわからないよ」とお花畑満開な発言をするので、私との電話の会話&地元に来たときの会話を改めて聞かせる。
それでもポカン状態だったので、弁護士さんの許可を頂き、私が爆発した。
「お前がやってたのは、義妹のためにいっこもなってなかったってことだよ!
結局お前はこのババアのご機嫌取りと自分が楽になる方法を選んで、嫁である義妹の存在を無視した阿呆なことしかしてなかったってこと!
それで見切られても仕方ねえだろって言ってんの!子供が出来ないのはどっちのせい?どっちが悪い?笑わせんじゃねーよ、
義妹ちゃんはね、ちゃんと病院で診察もしてもらってどっこも異常がないの。所詮あんたが種無しだったんだよ。
役立たずって罵倒されるのは義妹ちゃんじゃない、結婚しても親離れ出来なかったマザコンのお前だよ!」
ついでに母親に向かって
「私はあんたを母親だと思うことがどれだけ嫌だったか。弟が結婚して義妹ちゃんに女家族としての責任を押し付けてきた気がして申し訳なかった。
その分好きにさせてもらった。でも、自分の娘を娘とも思わないことしてきた人が、他人である嫁を大事にするわけないよね。もっと早く気づけばよかったけど
あんたに関わりたくない一心で今まで義妹ちゃんにまかせっきりだった。あんたは息子しかかわいがれないかわいそうな母親なんだよ!!」

言い終わったら涙が出てた。義妹ちゃんも泣いてた。婚約者が横で手を握ってくれたのが救いだった。


914: 756 ◆LMQDRQCq0A 2008/04/02(水) 17:15:33
これで終わりです。
すみません、長々と。

その後は弁護士さん主導で一気に離婚へ。録音データや診断書、
あと弟が義妹ちゃん名義の預金を勝手に引き出してたことも判明し、慰謝料をがっぽり。
もちろんロミオメールや母親の恫喝スレスレメールなども来たけどそれは弁護士さんへ。
私は帰ってから入籍し、今は旦那の実家で2世帯wです。
元義妹ちゃんは実家に戻ったそうです。時々メールや電話が来ます。
バカ母親&弟は絶縁したから知りません。知りたくもないです。
旦那はエネ夫のお花畑状態を目の前で見たからか、自分の発言が気になるようで
「僕、大丈夫?」と時々確認してきます。

以上です。
長くなってすみませんでした。
口が悪いのは生まれつきです。


923: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 17:18:45
>>914
おもしろかった



925: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 17:18:55
会話好きだなぁ


926: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 17:19:07
乙乙!
義妹ちゃんは大変だったけど、
いい義姉さんがいて不幸中の幸いだったよ。


927: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 17:19:07
乙、この親ありにしてこの子ありみたいな話でしたね。
口が悪すぎる…


931: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 17:22:06
乙!
母親ものすごい毒だな。
初対面の人の前で嫁平手打ちなんて普通できない。
しかも相手弁護士だしwww
普段から嫁に対して酷い扱いしててそれが当たり前になってたんだな。
怖い怖い。
元義妹さん幸せになるといいね。


940: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 17:24:45
当時アネさんが25歳だから弟24歳以下か。経験と頭が足りなかった
のだろうな


953: 名無しさん@HOME 2008/04/02(水) 17:37:20
>>756
GJ!!乙でした
旦那が
>「僕、大丈夫?」と時々確認
ってことは二世帯で多少香ばしい部分もあるのかな?w





  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>