まとめ連合



お盆は帰省してゆっくりしようと思ったら→義妹、夫「その間の食事は?」→離婚します!

122: 頭痛 ◆9GKDizI6Vo 2008/08/16(土) 11:49:14
親かと思って家電取ったら旦那でしたorz
明日にでも休みを取って行く、コトメのことで今まで隠してたが話さなきゃいけないことがある!と熱くいわれました。
明日から実家両親と父方の里へ墓参りに行くから留守だよと返事しました。

いつ帰るんだ→わかりません、じゃあ帰ってきたらすぐ連絡くれ、
妹も甘え過ぎちゃったって反省してる。甥っ子はおばちゃんが居ないって探して泣いてる
などなどと寝言を言ってますがもうどうでもいいやw

墓参りから戻って弁護士さんと会って進展があればきちっと報告します。


123: 名無しさん@HOME 2008/08/16(土) 11:52:05
>>122
もうさぁ、弁護士決まったら連絡するからそれまで電話もメールもしてくんな!って
言っちゃった方がいいよ。この旦那ウザすぎ。


124: 名無しさん@HOME 2008/08/16(土) 11:52:17
何を隠してたんだ?
旦那のあとだしが楽しみだ。


126: 名無しさん@HOME 2008/08/16(土) 11:53:05
嫁を奴隷だと思ってる兄妹にとっては、嫁はあくまで自分たちより下の立場なんだから、
奴隷嫁より目上である俺様と妹様を心配して何より優先するのは、
地球の自転よりも当然の法則なんだよ。
嫁が脳の湧いた兄妹をバカにして毛嫌いしてるなんて想像すらしない。
仮に妹夫がまともでも、この先どんな迷惑かけられるかわからないから、
離婚する気になったんなら、一気に強行突破したほうがいい。
バカにつける薬はないし、新でも治らない。


133: 名無しさん@HOME 2008/08/16(土) 12:02:26
どんな理由があるにせよ、義理姉をこき使っていい訳じゃない。
そのクズ兄妹が、どんな「隠し事」を用意したのか楽しみだ。
きっと、無い知恵振り絞って考えたんだろうね。


134: 名無しさん@HOME 2008/08/16(土) 12:05:04
>じゃあ帰ってきたらすぐ連絡くれ、

甘ったれるんじゃねえw
519: 頭痛 ◆9GKDizI6Vo 2008/08/19(火) 10:12:48
少しですが進展があったので取り急ぎ報告します。
昨日の夜に旦那が実家に来ました。
最初、二人きりで外のファミレスとで話すのを希望していましたが私が拒否ったのと、
せっかくここまで来たのだから上がって貰えと両親のすすめで実家リビングで話しました。
義妹のことで隠してたことですが、義妹夫が精神病なのだそうです。
前からその気はあったのに義妹の第2子妊娠ころから悪化したそうです。

気に障ると怖い顔で黙り込んで自室に籠って寝てしまう(会社にも行かない)か、
奇声を上げたり怒鳴ったり自傷したり(妻子への暴力はなし)するので子供が夜泣きして義妹はちゃんと眠れない。
こんな時期に我が家の転勤が決まり義妹は「これで助かる」と泣いて喜んでいたそうです。
ここまで話して「な?ちゃんと理由があるんだよ。精神病って隠していたのは悪かったけど…」と上目づかい。
旦那としては私が納得して一緒に帰宅してくれるのを期待してたようです。
「はあ?そんなこと知ってたら仕事やめてまで一緒に転勤したりしなかったんですけど?」と言ったらパニック起こしてました。

離婚するつもりで弁護士を入れる準備を進めてる、荷物は貴重品は持って出てるから他は任せる。
捨てても良いし着払いで送ってくれたら感謝するし、こっちで業者入れて良いなら引き取りに行くと言ったら
「いまは、そんなじょうたいじゃないので!」と帰っていきました。

実家の両親にはしばらく住まわせてもらうように頼んであるし、仕事もちょうど求人があった先が父の会社の取引先だったのでバツイチでもうまく決まるかも。
今日はこれから弁護士さんと面談してきます。


521: 名無しさん@HOME 2008/08/19(火) 10:21:03
>>519
お、乙です…。
立派な離婚事由になりますね、それ。
自分達の結婚生活に関わってくる事を夫は意図的に隠していたわけですから…。

弁護士さんに相談してきっちり引導渡してやってください!


523: 名無しさん@HOME 2008/08/19(火) 10:23:35
働き口が決まりそうでひと安心ですね。
お疲れ様でした。
どうしてこの旦那みたいな人は
自分から信頼関係を壊して置いて、そのくせ相手からの信頼は
まだそのまま自分は受け取れると、信じて止まないのだろう。
おめでたい……
せめて、心からの謝罪をしてくれればいいのに
それすらしないで、切り札切った、戻ってきてってムリムリムリムリ。


524: 名無しさん@HOME 2008/08/19(火) 10:25:38
妹の恥とか思ったんじゃないのか?
妹旦那の病気。どちらにせよそれならそうと
妹と旦那が頭下げて転勤前から頭痛さんにお願いして
許可とって尚且つ全額とは言わなくても食費等負担すべきだろ。
そういう礼儀も果たさずでかい顔してお客さんして
託児所もさせ、旦那は事情も話さずフォローもせず。
あほとしか言い様が無いな。


525: 名無しさん@HOME 2008/08/19(火) 10:28:08
頭痛さんの旦那も妹も馬鹿だよね。

最初から理由を話して、感謝する気持ちを忘れずに、
自分から出来る限りのことはやっていれば、
頭痛さんともこじれることなく上手くいったんだろうに。

この旦那のことだから、妹を追い出して
「妹は追い出した。これでいいんだろう?帰って来い」とか言いそう。


528: 名無しさん@HOME 2008/08/19(火) 10:31:49
>>519
乙です。それにしてもなんだかとってつけたような理由だな~
「これで助かる」と泣いて喜んでた割には
世話になる兄嫁さんに対して感謝する態度すらないのは怪しいよ。
義妹夫が精神病だなんてどこまでが本当なんだか。


786: 頭痛 ◆9GKDizI6Vo 2008/08/20(水) 09:35:42
離婚問題に強い弁護士さんがいる事務所を紹介して貰いました。
どの先生が受け持って下さるかとか細かい点はこれからですが、代表の先生と面談してして決定しました。

旦那が話した義妹夫の精神病ですが、今更いきなりで信じて貰えないとは思うが診断書も取ってこれる、嘘だと思うなら○○病院で質問してくれ、委任状はあると言いきったので病気なのはまちがいないかと。
(でも夫は義妹からの「怖い、助けて、夜寝れない」しか聞いていないので義妹が大げさにしてる部分があると思ってます)

義妹夫は今薬を飲んでいて気分が良ければ会社に行ける状態のようです。
病院では休職を勧められましたが、これ以上休むと退職を勧められそうなので必死に行っているそうです。
夜に子供が騒いだり泣いたりすると険悪になるそうで、義妹は自宅で夜全く眠れない日が続いて少しおかしいそうです。
甥は夜ちゃんと寝ているので昼間は普通に遊びたがる、体力が持たない辛いと泣いていたそうです。
それで我が家が引っ越すことになり「助かった」と喜んだそうですが…

事情を聞いても全く同情する気が起こらないというか、よくもそんな状態に巻き込んでくれたわねと腹が立ちます。
旦那は全く反対の反応を期待していたようで想定外のことにパニック起こしていました。
こちらが弁護士入れることを知らせたところようやく理解したようです。
しばらく実家に住むことは両親の了解も取れましたし、次は職探しを頑張ろうと思っています。


787: 名無しさん@HOME 2008/08/20(水) 09:39:35
頭痛さん頑張れ
夫どんだけ楽天家なんだかwwwwwww


788: 名無しさん@HOME 2008/08/20(水) 09:39:36
>>786
聞けば聞くほど、バカ旦那。
引越し前にきちんと事情説明しておけば、それなりに我慢も出来ただろうにな。
バカと一緒にいても幸せは来ないから。
突き進んでいってくださいな。


789: 名無しさん@HOME 2008/08/20(水) 09:39:58
コトメ夫婦揃って怠け病の甘え病だろ


790: 名無しさん@HOME 2008/08/20(水) 09:44:23
>>786
頭痛さん、乙です。
義妹夫の精神病が本当の事でも
あなたが義妹の家事を代わりにやる必要なんてないですよねぇ…。

まず兄夫婦を頼る前にやるべき事はあるでしょうに…。
休職させて入院治療をしたり、その間の金銭的な援助は双方の実家に相談してみるとか…。
兄夫婦にベッタリ頼りっきりで飯だけ作ってもらって義妹本人はクーラーのある部屋で
グーガー寝てるだけなんておかしいですよね。

そんな精神状態の旦那と分かっていながら子供を妊娠するのがそもそもおかしい訳で…。
結婚生活を継続できないような重大な事実を隠され、嘘をつかれていたと言う事で
充分夫有責で離婚できると思います。


791: 頭痛 ◆9GKDizI6Vo 2008/08/20(水) 09:45:38
夫と義妹から携帯に電話がありました(着信記録と留守電)
メール見てないのに気が付いたのかも。

夫からはとにかく話し合おう、話せばわかる、義妹も迷惑ならもう来ないと言ってるから大丈夫だ…と。
義妹からは迷惑掛けてゴメンナサイ、辛すぎてなにも考えられませんでした。もう氏んじゃいたいです~みたいな内容でした。
二人とも「出来たら連絡下さい、一言でもまってます」って…どんだけバカなんだろうorz


792: 名無しさん@HOME 2008/08/20(水) 09:47:04
想定外のことで頭パニックってw
旦那さんも色々とお気の毒ぅ~(笑)な人なのかしら


793: 名無しさん@HOME 2008/08/20(水) 09:47:48
>嘘だと思うなら○○病院で質問してくれ、

もしもし、○○病院ですか?
そちらでお世話になっている○田×男の妻の兄の妻ですが、
○田×男の病状について詳しく教えていただきたいのですが。

…って、教えてくれるワケないじゃん。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>