まとめ連合



マザコン・モラハラ夫がお灸のつもりで鞄から出してきた離婚届け→嫁「速攻出してきたよー」



631: 名無しさん@HOME 2009/11/25(水) 09:32:42 0
結婚二年目になったばかりですでに離婚決定した。

夫は結婚前から私に仕事をやめろって言ってたんだけど、
夫は転職したばかりで私がやめたら生活でギリギリ、貯金は出来ない。
せめて夫の給料だけでやりくりできるようになるまでは辞めないと何度も言った。
その都度納得はするものの、事あるごとに辞めろ辞めろうるさい。

辞めて欲しい理由は「義母の世話」をさせたいから。
別に寝たきりでも無し、義母は義母でパートしてたり、
趣味持ってたりで別に私に世話されたくないと思う。
だけど夫は私が車で約40分の義実家に日参し、
パートに行ってる間や趣味で出かけてる間、私に義実家の家事をしてほしいらしい。
それは全部見栄なんだけどね、自分の。
「もう年だし楽させてやれよ」って、自分の親なんだから自分でしたらいいのに。
義実家に行けば偉そうになってあれしろこれしろってテレビの前から命令、
義母はなんか嬉しそう。

帰ってから夫に文句を言えば「俺に恥かかすな」だの、
「そういう事をするのがお前の為、気のきく嫁って思われたいだろ?
色々気がつかないから、俺が教えてやってるのに」だの…
別に気のきく嫁って言われなくってもいいんだけどね。
そう言ったら物凄く不機嫌になりやがる。

632: 名無しさん@HOME 2009/11/25(水) 09:34:15 0
行く事すら知らなかった、義父のゴルフバッグを用意するのが嫁の務めですか?
存在すら知らなかった、庭のホースのシャワーヘッドを買っておくのも嫁の務めですか?
人様の家の中の事を全て把握してない私が悪いですか。
自分の給料安いの棚に上げて、
いつまでも仕事をして義父母に楽させてあげない私はダメ嫁ですか。
だから義父母の前で私を貶して罵るんですか。
あなたの中で私は「両親に楽をさせる」ためだけの存在ですか。
「親に楽をさせたい」が口癖になってるの気が付いてますか。
それを言わせる私が悪いんですか。
本当にこんな人じゃなかった。
二人で家庭を築いて、幸せになろうって言ってたのに。
それとも幸せって「両親に楽させる」事で、
私は「俺の為に俺の親に尽くして俺を幸せにしろ」って事?
なんかもうグチャグチャだけど、大体こんな感じの事を必死で訴えて
もう真夜中まで話し合った。

夫は「ゴメン」とか「そんなつもりなかった」とか
「俺ってそんなにひどいかよ」とか言ってたけど、最終的には分かってもらえたと思った。

そしたら昨日「別に俺は親を第一にしてほしいとは思ってない。
ただ年取った親に対して、もっと優しい気持ちを持ってほしかっただけだ。
多くを期待しすぎてしまったけど、
少しでもその期待にこたえようという姿勢が欲しかった」
と言われた。
「私が今までしてきた事は全部ダメだって事?」と聞いたら
何か「そうじゃなくって!!」って怒りだし、鞄から離婚届け出してきた。
「もっと素直になってくれたら出す気はなかった」だって。


635: 名無しさん@HOME 2009/11/25(水) 09:36:32 0
「親とも付き合いたくないなら結婚向いてないよ。
結婚は二人っきりでする事じゃない。家族と家族の結びつきだから」
「それにしては私の親はかなりないがしろにしてくれてるよね」と言ったら
「夫の親と妻の親は違う物でしょ?」って素で言われた。

あほか、いやあほだ。
家族と家族って自分の実家とウチって事かい。

今日中に元がつく夫は何か勝ち誇ったような顔で出勤して行った。
ご丁寧にハンコまで付いてくれてる離婚届持って役場行ってくらー。
不受理届?も出してこようっと。
あっけねーな。今日で5年間が終わるよ。
その内2年は夫婦になってたのに終わりだー。
二人で貯めた貯金は200万ちょい、あとはそれぞれの給与振り込み通帳だし、
こんなんは後でいい、あとくされなく別れられるならいらない。
あー、これが300になったら子供作ろうって言ってたなー…
貧乏がもどかしかったけど、子供居なくて、ってか作れなくて良かった。
良く言えば堅実、悪く言えば貧乏症の心配性な自分に乾杯w

あとは自分で買った家電だけ持って行こう。
妹が彼氏とその弟さん連れて来てくれるって言うから甘えちゃう。
まずは提出して、少しずつ荷物まとめて今週中には家でよう。
夫名義の賃貸だから、私が出るのが筋だし。
別に問題無いよね、多分…
本人が本人の意思で離婚届に判を押して、私によこしたんだから、
それって普通に提出していいんでしょ?
単なる脅しなのは十分わかった上だけど、関係ないもんね。
会社の近くのマンスリーにとりあえず契約して、それからアパート探そうっと。
さて、行ってくる!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>