まとめ連合



【裏切り】旦那は家族よりも近い存在。糞な小娘な私をここまで支えてくれたのに・・・私がすべてを壊しました

12: 名無しさんといつまでも一緒 2014/05/27(火) 16:40:01.87 0
看護師になることに夫は反対した。
「折角、就職できたのになんでまじめにはたらけないの?」
「看護師になるには3年間看護学校に行かないといけないんだよ?」と。

しかし、私は夫の言うことを聞かず勉強を開始した。
職歴がろくにない私には社会人入試は無理だ。
一般入試ではいるしかない。そのためには勉強しないと。

仕事が終わると勉強をする生活が始まった。
真面目に勉強していると看護学校に行くことを夫も応援してくれるようになった。

このころから完全に夫の家に転がり込み、同棲するようになった。
介護の仕事だけじゃ一人暮らしは無理だし。
家賃、光熱費などはすべて夫が払っていた。


14: 名無しさんといつまでも一緒 2014/05/27(火) 16:49:06.29 0
それからそれから?


15: 名無しさんといつまでも一緒 2014/05/27(火) 16:52:10.92 0
こんな努力もあり、看護学校に合格することが出来た。
結局、介護をしていたのは9カ月だけだった。

このとき私、25歳。
看護学校に入っても学費がないので、
週3回、キャバクラで働いた。
6年も水商売をしていたのに私にはほとんど貯金がなかった。

当然、授業はおろそかになった。
何度か赤点をとって何度か留年しかけたが、
何とか無事、単位をとっていった。


16: 名無しさんといつまでも一緒 2014/05/27(火) 17:01:07.99 0
看護学校は思っていたより大変だった。
私は入学さえすればそのまま看護師になれると思っていたが、そうじゃなかった。
特に辛いのは実習。
睡眠時間3時間位。膨大な課題に泣きそうになった。

気づけば同級生も心を病んで退学したり、留年したりとで
三分の一が消えていた。

その他にも、コミュ障の私は人間関係が辛くすごいストレスだった。
そんな中、夫は私を支えてくれたと思う。


17: 名無しさんといつまでも一緒 2014/05/27(火) 17:10:34.58 0
看護学生2年生の時、私は結婚したいと思った。

夫は・・・あまり乗り気じゃなかったと思う。
「学校卒業してからでいいんじゃない?」と言ってた。
今思えば、私は当時学生で金食い虫なのによく結婚してくれたと思う。

私は盛り上がっていたから、結婚届けを持ってサインを求めた。
1ヶ月くらいサインを求めていたら、夫も根負けしてサインしてくれた。

「●●とは結婚するつもりだったし、ちょっと早いけどいいよ」
夫は笑っていた。

私は幸せだった。


18: 名無しさんといつまでも一緒 2014/05/27(火) 17:18:53.87 0
そして、なんとか学校を卒業して、国家試験にも合格することが出来た。

そして、4月私は自宅近くの総合病院に就職した。
しかし、私はこの病院で一番キツイといわれる病棟に配属してしまった。

そして、その時一緒に配属した看護師が間男だった。
間男は大学を出たばっかりではりきって入社したが、
希望を出した病棟に行けなくてガックリしていた。

第一印象は若い男の子だなーって位。
連絡先は交換したが、必要最低限のことしかメールしなかった。

何より仕事がきつすぎてそれどころじゃなかった。
この病棟は激務すぎて定時に帰れることはなかった。

大体、毎日3時間はサービス残業していたと思う。
私たちはゲッソリしていて、間男は謎の下血が始まった。


19: 名無しさんといつまでも一緒 2014/05/27(火) 17:29:46.00 0
私はこの病院は無理だ、1年働いたら退職しようと思った。
間男も辞めたいと言っていた。

その頃、私は夫に不満を感じていた。
私は29歳、子供が欲しいなと感じていた。

しかし、夫の仕事は深夜に終わるため、帰宅は0時過ぎだった。
だから、普段はお互いの寝顔しか見れない生活が続いていた。

(このままの状態じゃ子供なんて作れない)私は不安だった。

そして、夫とは行為レスだった。
気がついたらもう2年以上していない。
なんと、私は結婚してから1回しか行為していなかった。

それでも、私は夫と話をするだけで楽しかった。
夫は家族だから離れることなんて考えられなかった。


21: 名無しさんといつまでも一緒 2014/05/27(火) 18:07:03.80 0
私と間男は何も進展しないまま、1年が経過した。
私は仕事を退職すると上司に伝えていた。

次の就職先は決めていなかった。
看護師だから働こうと思えばいつでも働けるし、
しばらく休もうと思った。

そして、退職する前に、同期の間男と飯に行く約束をした。
この一年間、間男と2人で会うことはなかった。
飲みに行くときはいつも先輩看護師がついていたから。


23: 名無しさんといつまでも一緒 2014/05/27(火) 18:17:43.80 0
間男はなんだか嬉しそうだった。

そういえば、年末に間男から
「一人で年を越すのが寂しい」とメールが来たときがあった。
地方出身で一人暮らし、彼女なしの間男はいつも寂しそうだった。
仕事場は女ばっかりでなかなか友達もできないだろうしね。

私たちはたわいもない話をした。
彼は積極的に話すタイプではないので結構気を使って話した。

彼は大学を卒業するときに彼女と別れたので寂しいと言っていた。
あと彼が病棟のA子さんが好きだったけど、彼氏がいるから失恋したこと。


25: 名無しさんといつまでも一緒 2014/05/27(火) 18:22:31.94 0
私がふざけて「旦那と2年以上行為無いんだよ~」
と言ったらすごくビックリしていた。
「俺、●●さんと全然行為できるよ!」
と言われてドキッとした。
久しぶりに女に見られていると感じたからかな。

会話はパソコンの話になった。
私のパソコンは最近すぐフリーズする。
彼はパソコンには詳しかった。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>