まとめ連合



【自業自得】夫「離婚しよう」私「なんで!?」→どうやら私の「そんなにセッ○スしたいなら風呂屋行け」発言が尾を引いているらしい・・・

650: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 02:21:32.53 ID:9Eu9k61H0
夫から離婚を言い渡されました。
私は離婚したくない。愛情はないけどこの生活を手放したくないので。
旦那には女がいるから有責者だし私が拒否すれば離婚はないと思ってた。
てか、そう旦那に言った。

でも、旦那も色々調べたみたいで
「俺はこっそり隠れて不倫したつもりはない。
5年も前から行為レスで
俺が何度も何度も求めても拒否されてキレた時に
”そんなにしたいなら風呂屋いけば?”って言ったのはお前。
行為レスも離婚の原因になる。
俺は風呂屋は生理的に嫌だったから我慢してきたけど
好きな人が出来て行為した。
お前は俺が浮気したのを知っても悲しむどころか
勝手にやってって言っただろ?
それから俺は浮気が本気になったからお前と離婚する。
お前に拒否する資格はない」みたいなこと言われた。

旦那が言った内容はまぁ事実だけど、
浮気は浮気だし、私は言葉では旦那を傷つけたかもしれないけど、
私自身は浮気とかしてない。
しかも旦那は「俺は慰謝料を払う義務はないと思っているけど、
子供が苦しい生活をするのは嫌だから、この家も車も全部やる。
養育費も月8万やる」と言われた。
しかも物凄く上から目線で。

「ごめんなさい、離婚してください。条件は飲みます」
って感じならまだ私も折れるけど。
何なんだ?その「これだけのことをしてやる」みたいな
高飛車な感じは。浮気モノのくせに。

勿論、行為を拒み続けたのは私が悪いかも知れないけど、
浮気の方が100倍悪いのに。
ずっと専業してきて手に職もないし、生活していけない。
何とか再構築したい。
その為なら行為してもいいし、別に浮気は浮気で
容認してもいいとまで思ってるけど、
何か良い手はないですかね?

いや、私も悪いとは思ってます。
でも、旦那に偉そうにされる覚えないです。



651: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 02:26:15.78 ID:d/GF2DtvO
行為レスも離婚事由になるから浮気のほうが100倍悪いってことはない
どっちもどっちだよ


652: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 02:32:16.14 ID:CINgT+J50
>>651 ありがとう。
どっちもどっちだとしても、それならお互い悪くて、向こうの都合で勝手に離婚したいって
言ってるんだから、偉そうにされるのっておかしくないですか?
お互い様だけど、自分は別れたいから、お願いします離婚してくださいってなるなら筋が通るけど。
なんで、これだけのことはしてやるみたいな上から目線で話されるのか、本当に悔しくて。
今後の生活もあるし、別に生活に困らないだけのことをしてくれるなら、別れてもいいけど、
向こうが勝手に押し付けた条件で(しかもそんなんじゃ暮らしていけないのに、偉そうに言われて)
私としては、このまま離婚とか絶対無理だし、何とか再構築したいんだけど
こっちも色々と条件は飲むつもりなのに、旦那が上から目線で話するから話し合いもできず…。
頭痛いよ。


654: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 03:07:11.11 ID:qGXfSzOnO
>>650
家庭内を上手く回らなくした責任は>>650にも重々あると思う。
旦那の相手をあなたが拒んでレスになって、夫婦関係が狂っていったんでしょ?
そこは疲れてても嫌でも、相手してやらなくちゃ。
女は子供産んだら性欲がなくなるって言うけど、
男はそういうのは関係ないからね。

だから旦那が浮気をするきっかけを与えたのはあなたとも言える。
旦那は、最初は行為したくてプリと関係を持ったんでしょ?
それを実行に移した旦那も悪いけど…何かどっちもどっちな気がするよ。

偉そうに…とあなたは旦那にイラついてるけど、
あなたは旦那が「離婚して下さい。お願いします。」
と頭下げてお願いされたら離婚するの?
しないでしょ?生活していけないって言ってるし、
慰謝料もあげないって言われてるみたいだし。

多分、旦那さんはとうの昔に自分に対して愛がないのがわかってたように思える。
だからって外で浮気をしていい理由になんて絶対にならない。
だけど、夫婦関係を壊すきっかけを与えたのはあなたなんじゃないかな。
だから、100%旦那が有責とはならないと思う。

この先裁判になったとして、旦那に
「自分が浮気する前から夫婦関係は破綻してた」なんて言われたら、
こっちまで悪くなるし不貞行為による慰謝料の相場の額なんて絶対貰えない。
きつい言い方するけど、どっちもどっちなんじゃないかなぁ。
手に職がない、これから生きていけないと言うのなら、
何か資格を取れるまで離婚は待ってとか提案してみては?


658: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 07:55:18.11 ID:kGXZdoyRO
>>650
手遅れ。
妻という地位の上にアグラをかきすぎていたんだよ。


660: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 08:08:30.88 ID:xvuZEfvUO
>>650素直に応じるが吉
人生二度おいしいから
転機を活かしなさいね


661: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 08:29:58.11 ID:kGXZdoyRO
もう一度ちゃんと書いてあげるとね。
男がそこまで結論出すって余程の事なのよ。
自分の子供を産んでくれた妻に対して、曲がりなりにも「愛し合って」結婚した妻に対して、
そんな冷たい事をアッサリ言い渡すには何らかの原因があったと思うよ。

今更、この暮らしを捨てたくないとか、何で相手は上から目線?とか言う前に自分の行いを振り返ってみては?
私たちはネットでアナタの言い分を聞くしか出来ない訳だけど、何かアナタの「自分は一つも悪く
ないんだけど、離婚するのはイヤだから再構築したい」という安易な態度に違和感を覚える。
多分、男の決意ってのはそうそう変わるものじゃないから、旦那の申し出を受け入れるしかなさそうだけど。
「専業だし今更何も出来ません」じゃ、今時済みませんよ。


665: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 08:50:41.59 ID:UBUu+caC0
あんまりもめると

旦那に子供もとられてしまうよ

男がそこまでいうのは
ほんとによほどのことだよ


667: 650 2012/02/11(土) 08:56:04.68 ID:3KMAjAbJ0
それは置いといて、まさかこのスレで旦那の方の肩を持つ?
ような意見が多くてちょっとショックでした。

他の板とか男に言われるならまだしも。
今から子供の用事ででかけるので
帰ってからじっくり読ませてもらいます。
レスくれた人ありがとうございます。

私は自分を一切悪くないとは思ってない。
行為レスだったのは私のせいだからそれは悪かった。
でも浮気したのは旦那が明らかに悪い。
私はそれに対して自分のせいもあるって分かってたから
責める事もなかったし、旦那は旦那で私に責められずに
浮気もできるし男の人からしたら楽な奥さんって
思う人も多いと思うんだけど旦那は浮気した時に
私が悲しまなかったってことまで私を責めました。

ハァ?私を悲しませたかったの???
みたいな、何でもかんでも私のせいみたいに言われて、
偉そうに慰謝料はやらないとか言われて、
これ書いてたらまた怒りが込み上げて来た。

ここでは文句しか書いてないけど、
旦那には離婚したくないし私が悪かったって謝ってるのに、
お前とは話にならないとか言われて。
話にならないって思ってるのはこっちの方だ!みたいな。
でも、そんなことは旦那に言ってません。

もう出かけなくては。
ざっとしか読んでないけど、私も悪いと思ってるので、
再構築の方向でアドバイスくれたら嬉しいです。


672: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 09:26:50.96 ID:kGXZdoyRO
あー>>650は「旦那擁護が多い」とか、もう…ね。
そりゃあ、この板では「不倫されたの?そうよ!旦那が悪いわよ」的な流れになりがちだけど、
男性の方から「はい、自分が有責です。何もかも差し上げますから別れてください」というのは、
650の人格に何かしら問題があるとしか思えないんだよね。
書き込み読んでもそう思えるし。
私達の見えないところで、何かしら他にも問題があったんじよないかしらね?
でなければ、男は本来未練がましい生き物だから頭を床にこすりつけて「別れないでくれ!」とすがりつきますよ。
金払ってでも650と別れたい(嫌気がさしている)というところを現実的に受け止め、今後どうすれば打開できるかを考えなくては。

再構築の方向でアドバイスお願いします、なんて、「説教は聞きません。良い話しか聞きません」というアナタの姿勢に十分問題があります。
浮気した旦那を擁護しませんが、あなたのそうそうところが「話にならない」んだと思いますよ。

ハッキリ言って再構築は無理。
諦めた方がよい。


675: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 10:35:30.24 ID:bJ/lWvb70
>>657
風呂屋が生理的に嫌っていうぐらいだから、真面目な旦那さんだったんじゃないかな
本当は浮気だってしたくなかったんだよ
風呂屋を嫌がるってことは単に性欲を満たすだけじゃ満足できないタイプなんじゃない?
だから愛人とも本気になっちゃった

離婚回避のためならっていってるけどもう遅いよ
旦那さんは嫌いになった妻を抱く気になれない


680: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 11:44:25.21 ID:U/ji1HQm0
単純に考えて、好きで結婚した相手に行為を拒み続けられたら傷付くんじゃない?
性欲解消のために風呂屋に行けだなんて言われたら尚更ね
だからといって浮気は良くないけどそうさせたのは奥さんだと思う


663: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 08:39:28.91 ID:6gfXGPj80
>>650
あなたと旦那さんは何歳なの?


706: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 13:38:11.04 ID:UBUu+caC0
なんか650叩かれまくりだけど、
でも、書き込みみるだけでも
最初に愛はないけど、今の生活を手放したくないって書いてあったね
旦那さんは
愛のない生活で自分がATM 扱いされる生活がいやになったんだとおもうよ

家も車も養育費も払うから別れてくれは
もう、再構築なんか無理だよ

いまさら行為したって
愛を確認し会うわけでもなく
無理だとおもうよ

子供に貧乏させるの嫌だといって
80000提示するだけましだよ

養育費の取り決めをしても
一円も払わないで
音信不通になるひともいるのに
いまは
頭に血がのぼってる状況だけど
少し落ち着いて
いまより条件下げられないようにしないと
もし、相手の女に子供とか出来てたら
とんでもないよ


732: 650 2012/02/11(土) 18:55:30.11 ID:CINgT+J50
沢山レスついてて、滅茶苦茶叩かれてますね。
誤解してる人がいるけど、私は悪くないと思ってません。私は悪かったと思ってるし、
旦那に謝りもしないでと書いてる人がいるけど、謝ってます、何度も何度も。
質問されたので答えると、大雑把ですみませんが私も旦那もアラフォーで
子供は小学校高学年です。家車ローンはないです。旦那の言う条件を飲むしかないんですかね。
再構築が絶対に無理と何度も書かれて、段々そうなのかと思ってた。
条件を交渉する方向も考えて見ます。働くにしても、アラフォーで職歴なんか少ししかないし、
就職できるか自信ないし。お金お金言ってるみたいに叩かれましたが、
私は贅沢したいとか言ってるんじゃないんです、いきなり離婚とか言われて月8万程度じゃ
生活していけないし(働きたくないんじゃなくて、稼ぐ自信がない)
このスレ何度かROMてたことあるけど、お互いに「旦那をATMと思って!」みたいに言うことも
多々あったのに、私だけそれを叩かれてる???私の行動、言ったことを非難するならまだしも
浮気した旦那の方を持つようなレスも幾つもあるとは…

旦那とレスになった原因はよくあるけど価値観の違いです。
子供の教育のことで方針が違うので揉めることが増えて、元々行為も好きじゃなかったし、
嫌気がさしてるところに、最高にキモい出来事があって(これを書くと私が叩かれそうなので
書かないけど、倫理的に悪いこととか変態行為ではないけど最高にキモい)行為なんて無理状態になった。
それから私は、風呂屋に行けばとは言ったけど女を作れなんて浮気しろなんて一度も言ってません。
こうなることは避けたかったので。でも、浮気するぞ浮気するぞみたいに言われた時期があって
「勝手にやってれば?」って思ったし、浮気したって一々報告してきたので「勝手にやってれば」と
実際に言いました。でも、私が率先して仕向けたわけじゃないです。
理解してくれる人もいたみたいだけど、浮気されても一度も責めずにいたのに、逆に感謝されても
いいくらいなのに。もちろん、これは言いすぎだけど、そんな風に言いたくもなる。
私は主婦としての仕事はきっちりやってるし、育児も旦那にほとんど迷惑かけてません。
旦那はただ子供と遊ぶくらいしかしてないです。


733: 650 2012/02/11(土) 19:00:45.30 ID:CINgT+J50
あ、親切なレスくださった方、ありがとうございます。もう一度読みます。
私も本当に悪かったなと思ってます。旦那にもずっと謝ってるのに
とにかく浮気した事実を棚にあげて私を責めるので、話し合いが離婚の方向でしか聞いてくれなくて。
偉そうに言われて浮気しといて謝りもしないで、滅茶苦茶頭にくるのに
それでも私は謝り続けてます。話が全然通じないけど。私も離婚の方向で考えるしかなさそうですね。


753: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 20:39:17.44 ID:khUVWeTm0
>>733
ご主人が土下座して申し訳なかった、って泣いて謝ったら離婚に応じるの?
無理だよね、働く意思はあるけど稼ぐ自信がないから離婚されたら困るんだもんね。

しかもさ、そんだけ気持ち悪いって、許せないっていってるのに離婚は嫌とかわけがわからん。
一体どうしたいのさ。
解放してあげれば?
結局、自分の都合、お金だけじゃん。


735: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 19:11:12.95 ID:b8PNSD1f0
>>732
> お互いに「旦那をATMと思って!」みたいに言うことも多々あったのに

それはシタが離婚を考えていない場合。
離婚するかしないかの選択権がサレにある場合。

叩かれるのはここは裏切られた人が集まる場所だから。
今回の場合、どっちもどっちかあなたの方が裏切ってるように見える。
旦那が風呂屋に行って悩んでる人も多いのに、風呂屋行って来いでは理解されない。
(風呂屋なんて行きたくないという旦那のほうに支持が集まる)

浮気を率先して仕向けたわけではないって、そのやり取りを観る限り
浮気したのを非難できる立場じゃないと思う。
なぜ浮気したくせにと怒ってるの?本当にショックだったの?

> 最高にキモい出来事があって

あとこれも、もうこのさい書いちゃいなよ。
叩かれるのはもう叩かれてるんだし案外同情あるかもよ。


737: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 19:16:50.84 ID:b8PNSD1f0
家も車もくれるならいいじゃん。
月8万貰って、パートに出て10万くらいは稼ぎなよ。
家賃不要なんだからそれで十分楽しく生活していけるでしょう。

あと、話が通じないのはあなただよ。


747: 650 2012/02/11(土) 20:18:14.81 ID:3KMAjAbJ0
一番嫌なのは本当に最高に(最低に?)くだらない親父ギャグです。
結婚前からダジャレが多いとは思ってたけど、私があんまり反応しないので
(一応ハイハイ!みたいにおどけて言ってあげてました)段々言わなくなりました。
でも旦那実家や旦那友達には未だに親父ギャグ(より寒い)言いまくりです。
私の親族や友達には絶対に言わないようにしてもらってるので私も妥協してました。
たかが親父ギャグと思うかも知れないけど、くだらないお笑い番組ならチャンネル変えれるけど
嫌でも聞かされる方はうんざりです。その他は好きだったので結婚しました。
子供が幼稚園くらいから子供にもその寒い親父ギャグとか一発芸みたいの影響が出だして
何度もそのことで大喧嘩になりました。男の子ならまだしも娘なのに。
私は子供にやるのは止めてくれと何度も頼んだけど、子供も喜んでいるとか言って聞いてくれず、
どのくらいヒドイかと言うと村上ショージとかくまだまさしレベルでくだらない上に下品なんです。
女の子なのに、しかもこの時代に「コマネチ」とか覚えてしまって旦那は軽く考えて笑ってるけど、
今は小学生だからいいけど、友達も大人になっていく過程で娘がそのうち周りから浮いて
嫌われたり、苛められそうで嫌なんです。ユーモアのある子供ならいいけど、寒くて下品なだけです。
最高にキモイ出来事というのも、それです。思い出すだけで吐き気がするようなくだらないギャグを
行為を迫られた時に言ったので(言葉だけじゃなくバカみたいなポーズしながら)生理的に
受け付けなくなりました。それまでは5回に1度くらいは応じてたけど、一生無理と思いました。
でも、行為しないのは私も悪いと分かっているので、浮気されても責めず、私はそれ以外の
主婦の務めに手を抜くことはしてません。旅行や外食も旦那と娘に決めさせたり、私は一歩引いてます。
ギャグくらいでくだらないと言われるかも知れないけど、分かってくれる人もいると信じて書き込みます。


749: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 20:30:46.39 ID:kGXZdoyRO
叩かれるの覚悟でしょうねぇ?
誰も賛同しないわよ。
信じたって無駄だから、心臓叩いてよく読むのね。

くだらない!
オヤジギャグぐらいなに?
結婚前に旦那の品性ぐらいわかってて結婚したんでしょ?
あ、金づるとしてしか見てなかったか。

それから娘さんがそれを真似するかどうかなんて、アナタの教育次第でしょう?
お笑い番組見て、皆が皆真似するか、悪い言葉使いするかっていったら違うよね。

アナタと一緒では息が詰まるから離婚したいんだよ。
オヤジギャグを優しく許してくれる人と生活をともにして楽しみたいんだよ。
可哀想だよ。

>>650と一緒にいるのが辛いんだよ。
離婚してあげたら?
ATMにして飼い殺しにするくらいなら。


750: 可愛い奥様 2012/02/11(土) 20:35:49.34 ID:b8PNSD1f0
この感じじゃ離婚するとなったら娘さんも楽しいお父さんと一緒にいたいって出て行くかも。
旦那にはプリがいるから、知らない女がいる家には行きたくないだろうけど
もしプリと相性が合ったら娘さんも出て行っちゃうよ。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加






おすすめ記事情報

まとめ連合

新着情報!

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>